プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


雨でも行きました

12時頃からの釣りスタートです
15時頃からの雨を想定しながら
カッパを忘れ、パラソルの土台を忘れ
小雨と思ってなめていた雨が本降りに
外はこんな感じです


第一希望の〇〇埠頭は釣り人が誰も居なく、
作業の方たちが沢山
土曜日はダメなのかな?
確認する勇気も無く近くの次の場所へ
ここも同じく×

それならば新しい場所でと写真の場所に決定
ここも広い釣場に釣り人が誰一人居ませんでした
ちょっと心配になりましたが
釣果実績は聞いています
居るはずです、でも広すぎて何処がポイントかは解りません
ボラが目の前で沢山歓迎してくれてい場所にしました

が、1時間ほどで雨がパラパラそしてシッカリした雨に
暫く、雨宿り
なんとなく釣場の雰囲気を掴みかけてきたところでしたが
次回に期待し、やみそうも無いので終了



帰り道、気になる釣場を見て回る
さすがにこの雨では釣友は居ないはず
しかし数件回った後に発見しました
さすがです、釣をしてます。

団子残ってるなら良い場所あるよ
とすぐ近くの屋根付き釣場へ案内された
ここは、前から気になっていた場所ですが
はっきり言ってある会社の敷地(駐車場?)内です
おそらく黙認していただいているようです
普通に話しかけてきてくれます。

なので、こちらの写真は無しで勘弁してくださいね

本日は新しい場所を2箇所体験できたので良しとします。

コメント

昨日の雨で海の状態ちょっと変わったかな?

恵みの雨になってたら良いですけど、どんなんだろう。

写真の場所は以前太刀魚で行った事あります!

場所が広いので場所決めに悩みますね。
2013-06-16 08:42 TELさん #- URL [ 編集 ]

TELさん

雨でチヌの活性も変わってくれれば嬉ですね
本日もちょっと何処かへ
調査に行くことにします
紀州釣りが四苦八苦している間は
新規開拓頑張ってみます

最初の場所は広すぎでしょ本当に悩みます
近くの立ち入り禁止区域は非常に良いみたいですが
そこは禁止なんで止めてます。

誰も竿を出さない(出せない)ような所じゃないと
良い思いが出来ないのかな?

では、行ってきますv-222
2013-06-16 09:55 chobi #- URL [ 編集 ]

間違いで 無ければ 私も 画像の場所で 竿だしましたが

思いっきり撃沈くらい 二度と行ってません(笑)

雨で 予定が狂い 大変な釣行 お疲れ様です!!
2013-06-16 21:04 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

切妻さん

そうなんですか(汗)

苦潮の湾内よりはマシかなと思い竿出しましたが
結果は雨を理由に次に持ち越すことにします

この近くにもフカセのポイントがあるようですが
団子釣には厳しい条件のためご遠慮してます

今回は天気予報をあまく見てました。
これ大反省です(泣)

いつも有難うございます。
2013-06-16 21:41 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/98-52b0a296

 | ホーム | 


