プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



八代亜紀 舟唄 の替歌で チヌ唄

昨日の記事で少し書きましたが
やっぱり演歌は良いですね
日本人のSoul 演歌をもっと盛り上げたいですね
記事がまとまりましたので連荘で本題に行きます

たくらんでいたことは
替歌です

帰りの道中でイメージつかんで
仕上げて見ました
演歌と紀州釣りの今後のますますの繁栄を願いまして
こんな替歌 ご本人様に歌っていただけたら良いですね

自分で言うのもなんですが
なかなかの出来栄えかと

では、
『舟唄』の替歌で『チヌ唄』

ダンゴは固めの方が良い
付け餌はオキアミ だけでいい
チヌ様元気な 奴がいい
寝ウキは一気に消えりゃいい
ピョコピョコそしてピョコピョコと
外道だけが行き過ぎる
付け餌がポロリと こぼれたら
口を使うさ チヌ様は
紀州釣り師を いらいらさせてヨ
いとしチヌ様をヨ とりこにする
ダンチョネ

出来れば外道は ないがいい
ときどきチヌ様 釣れりゃ良い
サイズは大きくなくていい
ときどき本命 釣れりゃ良い
釣れない日々が続けばね
心が折れて 挫けてる
いつでもチヌ様思ったら
口ずさむのさ チヌ唄を
ぽつぽつ釣れれば まだいいよ
リベンジ胸に また釣行
年無し釣れれば 上機嫌ん~
口ずさむのさ チヌ唄を
ルルル ルルル……


お粗末さまでした
ご清聴有難うございましたm(_ _)m

コメント

続きのコメント (^^♪

ギャッハハハハ、、、八代亜紀様に頭の片隅を乗っ取られたのね。

あります。正直、私も、、、

以前、兄弟船が三日間乗っ取られたことが、、

『口ずさむのさ チヌ唄を  ルルル ルルル……』


お風呂で歌ってると、晩酌のお酒が自動的に増えますよ

ギャッハハハハハ

<(_ _)> 
2013-06-10 13:06 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

コメントまで続きでお付き合いいただき
有難うございます <(_ _)>

頭の中はチヌに占領されっぱなしですよ
仕事に使う頭の余地は残っていません

次は「兄弟船」ですね
しばらくお時間を...
2013-06-11 20:34 chobi #- URL [ 編集 ]

ギャッハハハハ

今から7月末までは、、、バカな上司がすべて予定を、、

くそ~~~ 悔しいよ。。。

明日は行けるけど、、、鬼嫁が明日は用事があるので

家にいてくれ、、だって (T_T)
2013-06-15 12:59 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

7月末まではキツイですね

本日も初めての場所で撃沈です
但し今日は雨にヤラレマシタ

「空梅雨も土日となればひと休み」あァ~ m(_ _)m
2013-06-15 20:32 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/96-05d64cc6

 | ホーム | 


