プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


釣れない日 でも今日は収穫沢山です

2日(日曜日)午後から釣友が居るということで昨日の旧水へ

久しぶりにお会いする方も居て釣行に出て良かったです

今日も紀州釣り、エビ撒きともに厳しい状況です
なので、釣り座は調査部隊として一人離れた場所へ行くことに

先客一人、この方はエビ撒きです
でも勝手な私の想像の一級ポイントに居ます

まずは御挨拶、
釣れますか? ストリンガーが既に入っているのが見えました
ハネが2匹。皆さん釣れてないのにここだけ?

かなりの時間この方とお話をしました。
「釣れるよ、皆と違うことすれば」
ここから私の食いつきが始まりました
エビ撒きですが
仕掛け、ウキ、仕掛けの落とし方
すべて良く見かけるエビ撒きと違います。
一般には棒ウキ付けて錘で仕掛けをタナまで落としますが
錘なしで自然落下です
全層をポイントとして狙ってます。

質問攻めの私に色々詳細に道具を見せてアドバイスをくれました
『釣れない時こそ差をつけるには、皆んなと同じことをしていたらだめだ』
これが一番心に響いた

また、紀州釣りも過去経験されていて
団子、サシエ、今日のこの場所のポイント等親切に教えていただきました
先日の団子配合・サシエを考え直すに非常に良いタイミングでアドバイスをいただけました。
家に帰って忘れる前にメモしました。

〇〇爆〇会のステッカーを貼っている方でした
有難うございました
何処かでつながっているような暖かい気分でした。
初対面でも関係なく色々話して頂き『同じ趣味を通しての繋がりの良さ』を一層感じました

今日は釣果以上の収穫が有ったと思います。

一度、教えて頂いた独特のウキと釣り方でハネ釣も実践してみたいと思います。

今日の釣座をちょっとだけ
IMG_0861.jpg






コメント

〇〇爆〇会ってなんか見たことある・・・

日曜日はすみません。

爆睡しながら爆釣の夢を見てました。(笑)

2013-06-03 22:40 TELさん #- URL [ 編集 ]

今日の話は、、、

釣り師に食いついて、釣り師が釣り師に釣られた。。。?

ギャッハハハ わかんなくなってきた。

ってェ~~~~事で、

『釣れない時こそ差をつけるには、皆んなと同じことをしていたらだめだ』

ハイ、肝に銘じます。
2013-06-04 16:55 AGA #- URL編集 ]

TELさん

この方は、
自分のスタイルをお持ちです
話を聞いて、親切に教えてくださる方でした

まだまだチヌは団子から離れた所に居ます
「いつかは」腹を空かしたチヌが
団子に突進して来る時があると信じ投げ続けます

でも、エビ撒きもちょっと気分転換に、
簡単な釣り方ではないようですが
挑戦してみようかなと思った一日でした

気が向けばで良いですよ
四苦八苦してる姿を見に(投げに)来てください
2013-06-04 19:57 chobi #- URL [ 編集 ]

AGAさん

ギャッハハハですね
私がキッチリ釣り上げられちゃいました

旨そうなシラサエビに食いついたら
キッチリ釣り上げられました です

でも、学ぶこと多かったです
アタリ無くても
良い日でした

次回も大物目指して頑張りましょうね
2013-06-04 20:04 chobi #- URL [ 編集 ]

ハイ、頑張ります。。。

も~~~ むちゃ 釣りに行きたいですから、、

2013-06-05 14:14 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

釣れない時期と思っても行ってしまう
なぜ?って
大物を釣る為には
釣行無しでは100%無理ですから

どんどん行きましょうねぇ~

2013-06-06 06:52 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/93-61a4b6de

 | ホーム | 


