プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

6月に入って魚の活性は?

先週HGでチヌがあがったとのことだったので
先ずは旧水へ様子うかがい
立ちウキが一瞬で消える2度のアタリはあったものの空振り。
きっとボラのスレアタリだと。
しかし向かい風が強くなり仕掛けはどんどん手前に
釣りにならないのでHGへ移動

ここでは紀州釣り師が
アタリはあるけど...

場所を探して少し離れたところで再開

アタリが少ない。
こうなれば小さなアタリでもすべてに反応します
結果、ボラ2本

周りには紀州釣り師4名が居ましたが 皆さんボラのみ
チヌは気まぐれ?、水温低下?
それとも普通の団子に飽きてきた?かな
一番は釣り人の腕なんでしょう!

でも今回は団子配合とエサを一から考え直そうと決めました
同じことやってたら釣れないような気がしてきた。

今日は自宅でゆっくり団子作りをして釣場へ
良い機会なので、普段目分量の配合を量ってみました
結果、ヌカ8、砂2、荒引き蛹1、オシムギ100cc(多分0.2)
これで人に聞かれても配合比率が即答できます

これにアミエビや集魚材を状況(その日の気分と財布と相談)に応じ添加します

本日のエサは赤いオキアミとシラサエビ(常連のエビ撒き釣りの方からのおすそ分け)
特別「チヌはこれだ!」を気持ち入れ香り付けしちゃいました。

まだまだ修行の日々が続きます(きっと一生続く!)

今日のゆるーいHGの釣座をちょっとだけ
130601_140306.jpg

コメント

こちらも修業です。。。

型を全く見ない日でした ( ゚Д゚)

修業は続きます
2013-06-03 13:53 #- URL編集 ]

AGAさん

姿が沢山あるので大丈夫ですよ
型は『いつかは』なので

お互い研究と修行だけは続けましょうね

楽しい釣行 お疲れ様でした。
2013-06-03 21:21 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/92-16a7ad4c

 | ホーム |