プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

今月最後の釣行 ちょっとだけ

昨日の釣果で気分スッキリ今月終了にしようかどうか思案中に
9時過ぎ一本の電話が入ります
何処?釣れてる?
釣果確認の電話です

これで一気に釣行くモードに切り替わり
電話主に居場所を確認
HGすぐそばですが、未体験の場所
竿下はテトラで釣りやすくはないがチャレンジです

が...

左斜め前からの風が強く、寝ウキ・棒ウキダメで
玉ウキで何とか可能状態

早速、近くの釣具屋に玉ウキを買いに走って釣り開始

風対策で久々に中通しの5.3mを使った
元々重い竿が、風にあおられいつも以上に重い

おまけにハリがテトラに引っかかる、
外しに降りて上がったら、ウキがテトラに
これの繰り返しが続きます

今日は風にやられテンション上がらず何事も無く不完全燃焼で終了

HGでは4枚の釣果があったそうだ
そろそろ湾内にもチヌの気配が
次回の釣場 どこにしようか一週間悩みます

最後に今日の釣座をちょっとだけ
IMG_0859-1.jpg


コメント

昨日は僕も釣行予定でしたが同行者が行けないようになり、家族サービスで加太に磯遊びへ。

風がかなり強かったのでやりづらかったでしょうね。
前日の場所、なんか見た事あるような・・・と思っていたら逆転の発想ですね!


来週は岸和田へ遊びに行ってきます。
2013-05-27 07:48 てるさん #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

タモ無しをさかなにばらしたなァ~~~

釣り座、一週間悩みますか?

こりゃ~~~ 楽しい悩みですね。

私も今週末は行くぞ~~~~

そして、良い釣りがしたいです。
2013-05-27 15:48 AGA #- URL編集 ]

てるさん

良いパパさんしてますね
加太で遊んで温泉入りました?

前日の場所大正解です
他の方のHPでこの手の写真を見つけたので真似してみました
この写真で違和感ある方はこの場所知ってますね

来週頑張ってください


2013-05-27 19:29 chobi #- URL [ 編集 ]

AGAさん

釣場、釣座で一週間悩めますよ

色んな釣場をイメージして
爆釣を妄想する

続きは夢で
ウキが綺麗に消し込み
アワセを入れてる
これは病気ですね

で、最終は釣りやすい場所、釣れたと聞いた場所に
落ち着いてしまうのですが

AGAさんも
今週末、良い釣してくださいね

記事待ってます
2013-05-27 19:41 chobi #- URL [ 編集 ]

PONにちは。

この釣り場見たような記憶があります。
 夏の暑い時期に自転車のおじさんが
  ビールを売りに来られて
   近くの釣り場情報をお聞きした場所だと・・・
    太刀魚もいいのでしょうね。
   あっ。いけないリンクさせていただきました。
  PON後とも宜しくお願い致します。
2013-05-28 08:59 タヌPON #Y8uJWc6M URL [ 編集 ]

タヌPONさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
「コーヒー、ジュースは100円、ビールとチューハイ150円」
「休憩しませんかぁ~」
の売り子(おじさん)が回ってくるとこです
この日はタヌPONさんと同じ西向きだったので
風にやられました。
テトラポイントを教えていただいた先輩と一緒に撃沈です。

地元の方のように大阪のポイントたくさん知ってますね
これからもよろしくお願いいたします。
2013-05-28 12:58 chobi #- URL [ 編集 ]

先週は行く予定の釣りが、エンジントラブルで、、、

エンジンの乗せ換えが、、間に合わなかった。。

行くつもりにしてただけに、、、辛かったですね。

でも、今週は行きますよ~~~
2013-05-28 16:33 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

今からワクワクですねぇ~~~
今週末の爆釣

先週の分と
大漁のブロ友達に負けず
がっつり釣っちゃって下さいv-91

でもクーラーボックスに収まる程度にしてくださいねv-421
フィリピンから魚さんが居なくなりますから
2013-05-28 20:02 chobi #- URL [ 編集 ]

ギャハハ

クーラーボックスは、常時2個以上載せています。

間違って、、釣れたら困ると思っていますから、

楽しい釣りになるといいのですが、、、

ギャハ ありがとうございます

ブログでも、、そろそろ発表しなきゃ
2013-05-29 10:47 #- URL [ 編集 ]

AGAさん

発表待ってます。
って言いたいとこですが
プレッシャーになると申し訳ないので
釣りを楽しむAGAさんを待ってます

おまけの釣果が有ればなおGOOD!

あれ~ プレッシャー掛けてますかね?

趣味は楽しむもの 釣果は本職の漁師さんに!
2013-05-29 21:04 chobi #- URL [ 編集 ]

ハイ十分に、、、って、、ウソですよ

今回は、釣り初めての方。。。も同行するので

安全に何かが釣れたら、、、OKですよ
2013-05-30 13:54 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

釣れる魚種とサイズは
釣り人は思うように選べません

釣れる魚を満喫しましょうね(笑)
2013-05-30 19:51 chobi #- URL [ 編集 ]

ハイ、承知いたしました。

でも、頑張ります
2013-05-31 00:34 AGA #- URL編集 ]

それでは、、今晩から行ってきます
2013-06-01 11:13 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

コメント頂いた時は
釣行の真っ最中でした
結果は...v-75

睡眠十分ですか~?
では頑張ってください。
2013-06-01 20:08 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/91-f415f6c8

 | ホーム |