プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


2012年6月2日(砂上げ場南)

今日もいつもの場所で7時30分から18時まで紀州釣り。
ボラは確実に居るのですがチヌは全く姿が見えず。
本当に大阪湾にはチヌが居ないのか?本当に居ないように思える。
個人的には昨年は7月から釣果がありこんなもんかな?とも思えるが
まわりも釣れてないようだ。
今日は前回ボラに寝ウキを奪われたので、一つ新調した。
『大西カヤ寝ウキ17』
大西カヤ寝ウキ17 No.1
大西カヤ寝ウキ17 No.2

カヤの軽さと塗装による若干の重みで良い感じだったが、
向かい風では軽量がゆえ団子から離れる。
追い風になれば良い感じで感度も良い。
でも少しトップが立ちすぎアタリが取りづらい感じは受けた。
明日も機会があればもう少し使ってベストな使い方を研究しよう。
今日感じたのは次の三つ
1.風があっても追い風
2.潮の流れが緩やかなこと
3.タナはトントンより這わせ
参考:今日は午後過ぎまでは赤潮だった。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/9-b1522057

 | ホーム | 


