プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

5月18日の釣行

本日の結果
ツ抜けまであと2つ…ボラですが(大汗)

先週は朝一が非常に良い雰囲気だったので
本日は5時半スタートです

今日のテーマ
以前に作った『○易ウキで最後まで』寝ウキ封印です。
IMG_0680.jpg

ウキに問題が
小さなあたりでも良くわかるんですが
問題は浮力が無いので沈んだ後の浮き上がりが非常に遅い
サスペンドラインに負けて、なんかシャープな動きが無い
自作なんでこんなもんでしょう

ボラあたりで沈んだ後、なかなか上がってこない
完全消し込み状態が続きます
ついついこれで何発もあわせた結果が ボラ8本

ボラ釣りも程ほどにしておかないとタモが臭くなります

大阪湾内のチヌ釣はもう少し先ですね
今は産休状態でしょうか...

本日は朝の新聞配達のおやじさんに声を掛けられ
夕方にもまだやってんのか?でした。
仕事途中に色々と近辺の釣り情報教えていただき有難うございました。

先日竿受もらった釣友(大先輩ですが)からも一言
わしも一人で色々と道具担いで歩き回ったよ、
釣れる場所はそういう場所や
その通りですね。少し楽しすぎてました(反省)

では次回は何処に出撃しようか一週間悩んでみます



コメント

私も以前 新聞配達では無いですが

泉佐野で団子にハマってた頃 朝・サビキのオヤジに声掛けられ・・

日暮れ前に そのオヤジに

兄ちゃん まだ おったんか! と ビックリされました。

真夏の出来事です。。。
2013-05-19 21:04 切妻 #- URL [ 編集 ]

ここでも、、、釣りの研究をしておられる方が、、、

『おとうさん。ごはんの時くらい浮き見るのやめたらァ~~』

って、、、言われそうですね。。

ギャハ AGAの想像ですが、、、

そんでもって、、、寝るときは見れる処に置いておく

これも、、AGA流です
2013-05-20 15:49 #- URL [ 編集 ]

切妻さん

いつも有難うございます。
最近は日が長くなり
ついつい粘ってしまいます(釣れなくても)
最後にミラクルが... ないですね。

釣れ出すまで、色々試して見ます
2013-05-20 19:45 chobi #- URL [ 編集 ]

AGAさん

有難うございます
研究熱心なchobiです

家での様子がすべて見えているようですね
コメントそのままですよ(ハナマル100点です)

よくよく考えたら本家のウキを知らずして
近づけよう、あわよくば+αを狙ってる
これも楽しみなんですが 虫が良すぎますね
2013-05-20 19:55 chobi #- URL [ 編集 ]

本家を知らないからいいのではないでしょうか?

だって、本家を知って作ったら、、、

改良するときに、、、意図が分からなくらるのでは?

AGAの仕掛けも、、全く日本の釣りを無視しています。

そして、、、なんとか年月を重ねて、、少しづつ前進?

してると思っていますよ。。。

きっと釣りに正解なんかないのでしょうけど
2013-05-22 13:27 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

chobiウキ完成までのヒントが
コメントに有りです! m(_ _)m m(_ _)m
真っ白な状態で考え自分にだけわかる本命のアタリ
これが取れるウキを見つければいいのです
見た目は関係無しですね
毎日色んな事を考えるのがまた楽しみになりました
2013-05-23 19:51 chobi #- URL [ 編集 ]

明日はAGAも久しぶりに釣り具ネタで攻めます。

本当は今日釣り道具屋に行ったのですが、

記事は明日にします。

皆さん フィリピンの雨期を知りたがってる方が多かったので、、、

またまた 我流で行きます。 ギャハ <(_ _)>

白い浮きと掛けて、、、フィリピンと説く

その心は?

両方とも雨期 雨季  <(_ _)>

おあとがよろしいようで、、、、
2013-05-23 20:14 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

参りました!
返すなぞかけ見つかりませんでした

恐れ入りましたm(_ _)m
2013-05-24 21:28 chobi #- URL [ 編集 ]

次回の記事からは、、、座布団擁しておいてね。。。

あっ それと 山田君 <(_ _)>


ところで、、、早く寝てくださいねェ~~~
2013-05-25 00:23 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

>>ところで、、、早く寝てくださいねェ~~~
お気遣い有難うございますm(_ _)m

本日起床5時10分
寝過ごしたぁ~

でもあせらず安全運転、安全釣行で今から行ってきまーす
2013-05-25 05:18 chobi #- URL [ 編集 ]

ぎゃ~~~やっぱり、釣行なのね

そんな予感がしたんだァ~~

頑張ってくださいね

記事待っています
2013-05-25 12:44 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

遠足前日の子供と一緒ですね
身体は大人でも心は子供です
興奮して寝つきが悪い
そんな時は皆さんのブログを拝見
これまた夢中に、余計に目がさえる

結果、寝過ごしちゃいました
こんな感じですm(_ _)m
2013-05-25 20:45 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/89-c54e35cf

 | ホーム |