プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

柳の下の泥鰌

柳の下の泥鰌(鉄柱の間のキビレ)でした。
二匹目のキビレは、本日すごく細長く大きな魚に変化してました(><;)

本日、お昼前から釣行許可が出たので夕方の満潮期待で急遽出かけました。
場所は前回と同じ
1時頃に準備完了。
まず一投目は前回のポイント。
今日は前に自作した立ちウキを試す。

早速です。
静かに消しこんでいきます。
やっぱりここか!
必死に障害物から引き出そうとした瞬間
キビレのはずが細長く成長した姿に変わって現れました
運良く針はずれしオートリリースで助かりました。

でもボラでも釣れたら楽しい!

数投目
しばらくすると同じくゆっくりウキが沈んでいきます。
キタキタ 同じくボラが
今回は何とかタモに納めたものの腕がプルプルしてます。

しばらくストレッチで腕の回復を待ち
また、同じポイントへ
3連荘でボラがきました

今日は、ボラの住処になっていたようです。

ここからはポイントを変えひたすらダンゴを投げるも反応無しで
ジアイを前にダンゴ切れ
ダンゴの分量間違えた。
今回は、久々に後ろ髪が引かれる思いで終了しました。

釣れない事が多いですが
釣れなくても紀州釣りを楽しんでます。

コメント

まっすぐな道は、、、、誰もが欲しい道。

上手くいかない道が、、、千鳥足で楽しい道ですね。

後ろ髪? もうなくなりましたから、、、

引っ張れません <(_ _)>

ボラでも楽しいですよね
2013-05-07 16:28 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

何でも思うように行くと楽しみが続かないですね

そのうち無くなるかも 後ろ髪です(>_<;)

本命も良いですが
外道に遊ばれても楽しいものですね
そこがこの趣味の良い所だと思ってます
2013-05-08 23:07 chobi #- URL [ 編集 ]

AGAの場合、、、

まずは集中する。。。これが大好き。。。

今の会社の状況や家の状況では、、集中する時間?

無いですねェ~~~~ ま~~生まれた時から、、真面目に勉強もしてないし、、、

でも、こと釣りに関しては、、、自分の集中人生の9割近くが使用されてるような気がします。

意外と必死ですから
2013-05-09 15:44 AGA #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-10 13:14 # [ 編集 ]

集中

AGAさん

集中するって難しいですね
釣れない時の集中力を
特に身に付けたいです(泣)
2013-05-12 22:35 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/87-eda90cc4

 | ホーム |