プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



撃沈しました

今日は夕方遅くからの小雨を想定していましたが
3時ごろから降り出しましたね

本日も2枚目のノッコミチヌを期待して出撃しましたが
画像・釣果無しの寂しい結果(撃沈)でした


午前中はポイント作りに
せっせとオキアミ大量の団子を投入

これからという時に ポイント真上に大きな船が
止めようかとも思ったが少しポイント変えて再挑戦
でも、集中力が一旦切れたら戻らなかった

それよりチヌを寄せる腕が...
もっと勉強を


今日、釣りロマンを求めて で
「飛距離が出れば世界が変わる! クロダイ超遠投釣法!」を見た。
フカセ50mの遠投で攻められるのなら、攻めて見たいポイントはある。
だが、テレビ内容だけでは謎だらけ。
自分で勉強(研究)しなさいと言うことかな。



コメント

団子で50メートルの遠投、、、、

そりゃ~~~~厳しいですね。

団子革命ですね

ルネッサンスお願いいたします <(_ _)>
2013-04-22 15:28 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

団子で50mは厳し過ぎますね
遠投で必ず釣れるなら
挑戦の価値有りですが
きっと身体が持ちません

でも秘策を考えてます
恥ずかしいので一人でこっそり試す機会があれば
挑戦してみますね(笑)
2013-04-24 21:43 chobi #- URL [ 編集 ]

以前、私はGTをキャスチングでな~~~んて

行ってました。 30センチ近いポッパーを投げるにあたって、、、

大きいのは置き竿で糸をだし、、、流れに載せて100メートル

その後、、、巻巻

その間は? 当然、五目をやっていました。。。

体力には自信があっても、身体が持ちませんから
2013-04-25 19:04 AGA #- URL編集 ]

AGAさんへ

自然の潮の流れを利用ですね
GOODアイデア

考え、工夫し楽しく釣る
大物GETの夢は尽きないですね
2013-04-27 10:53 chobi #- URL [ 編集 ]

そうですね。

距離をとって、、、範囲を広げて狙いたいときに

舟を上側につけて、、 ポイントへ流します。

実際は、、、キャスティングが出来なくなったからですよ

肩が痛くなりますから、、、(T_T)

2013-04-27 16:37 AGA #- URL編集 ]

AGAさんへ

何でも無理したら長続きしないです
楽しく続けられることが一番ですね
2013-04-28 21:48 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/82-1e68bae3

 | ホーム | 


