プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

寝たウキは起きず(冬眠中)

今回はブログのアップが間に合わず2日間一緒に書きます

まず土曜日(16日)、
先週に続き2回目の紀州釣り
HG界隈は非常に厳しいのは承知で
行ってきました。

オフシーズンに買ったフィッシングメジャーを
途中で家に忘れたことに気付き
こんな時に限って大物が...50cm前後だったらどうしよう
落ち着かず不安でしたが
数分後には確信しました 「心配無用」 ホォッです

風向き考えポイント選び
しか~し、誰も居ません
満潮を過ぎて下げ潮から竿を出す
おまけにここは浅い。
条件悪すぎです
これなら、HGの北側の方が良かったかな?

干潮は4時前頃で上げ潮待たずに本日終了
釣果はタイトル通り「寝たウキ起きず」でした

釣場は昨年お世話になった↓
IMG_0764.jpg

ここは、この桜の木が満開の頃にもう一度行きます!
IMG_0765.jpg

続いて二日目(17日)
今日は昨日の反省をふまえて水深のある場所に
久々の釣友を引き連れて
IMG_0774.jpg

まずは釣友さんの居場所確保のために
あたり一面のお掃除から
ほうきで掃いて綺麗にしてから
というのは結構釣り針、鉛など危険なものが落ちているからです
今回も2個見つけて処分しました
それでも気付けばしっぽに大きなジグヘッドが
ドッキッとしました。

それから、まわりの方に御挨拶
今年始めて紀州釣りの方に会いました
「全くあたり無いよ まだ早いなぁ」です
色んな層・遠近を試すも 今日もその言葉通りとなりました
寝ウキの冬眠継続中です
終了!

3月はオープン戦ということにします
4月からが本番です!

コメント

土曜の場所僕の知ってる方もよく行ってますよ。

ここの場所は花見をしながら釣りできますね♪

僕も今日丸一日投げてきまして、初チヌを拝めましたが・・・・・・

また後日報告します。

やっぱり海の中はまだまだですね。
2013-03-17 22:30 momo #- URL [ 編集 ]

momoさん

初チヌ拝めましたか
うらやましい
おめでとうございます
釣果UPお待ちしてます
ちなみに今日はmomoさんのHGでした

土曜の場所に良く来られる方なら
お会いしているかもですね
昨年は相当行きましたから
2013-03-17 22:53 chobi #- URL [ 編集 ]

北側でしたら突き当たって右か左悩みますねぇ~。

今年はチヌいっぱい寄ってきてもらいたいものです。

土曜の場所で自作の水箱と杓入れがタヌキ柄のダンゴ師見た事

無いですか? 

タヌPONさんと言う方ですが。
2013-03-17 23:11 momo #- URL [ 編集 ]

momoさん

今回は向かって右先端近くでした
HGで釣れると良いですよね

タヌPONさんがここで釣りされることは
常連さん達から聞いていますが
残念なことにお会いしたことは有りません
ぜひ一度お会いして見たい方なんです
タヌPONの水箱非常に興味あり
HPも良く拝見させていただいてます。

タヌPONさんの大阪釣行の情報があれば
教えてくださいね
2013-03-18 20:57 chobi #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-24 06:39 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/75-ccacbfe2

 | ホーム |