プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

こんなメガネ買ってみました

このメガネは伊達メガネではありません。


パソコン・スマホ等のディスプレイから発せられるブルーライトは、
眼や身体に大きな負担をかけているそうです。
厚生労働省のガイドラインでも1時間のVDT(デジタルディスプレイ機器)作業を行った際には、
15分程度の休憩を取る』ことが推奨されているとのことです。

これはそのブルーライトを軽減するためのメガネです。
職場でも徐々に着用者が増えてきています。
仕事でほぼ1日パソコンと向かい合ってる私には必需品ですね。
使っていると効果があるらしい(メガネ屋の御主人の話)

釣り師にはUVカットの偏光サングラス
ブロガーさんにはブルーライトカットのパソコン用メガネ

皆さんもお一ついかがですか
写真のメガネは度無しですが2,480円でした。

コメント

ブルーライト、、、知ってるのは石田あゆみだけ、、、?

失礼しました。

知りませんでした。。。

AGAの眼鏡は遠近+PC バリラックスのトリプル。。

近視 老眼PC 老眼新聞 みたいな感じのレンズです。

そのレンズにトランジション(偏光変色レンズ)を入れています。

ゴルフの時は下おむくので、、、変な感じですが、、、
2013-01-22 14:42 #- URL [ 編集 ]

AGAさん

ブルーライトヨコハマ
懐かしいですね
You Tubeで見ちゃいました...

釣ではウキと手元で
頻繁にメガネを外したりで忙しいです
それを解決するAGAさんのような
多機能メガネは良いですね

2013-01-23 23:51 chobi #- URL [ 編集 ]

老眼鏡を使った事もありましたが。。、。。

よく、、、消えてなくなるので、、、

探すのに自分自身に短気を起していました。

今の眼鏡は、、その点楽です。
2013-01-25 11:37 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

メガネとはこれからも長い付き合いなので
自分のスタイルにあう使い勝手の良い
楽なもの探さないとダメですね
AGAさんのように
2013-02-02 21:10 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/70-a1f94795

 | ホーム |