プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



○易ウキ作り

普段出来ない自作はこの時期に

部屋掃除しようと片付け開始早々に
ウキ作り用の道具、材料...多数有り
しかも普段の整理が悪く散々している
一箇所にまとめるために整理している途中の集合写真
IMG_0660.jpg

こうなると材料はあるし片付け中断で早速開始
ここ数日夜な夜な少しずつ
一本目はボディーの削りが少なく重めに仕上がりそうだったので
次はボディを小さくそして削りも多くした

難しい浮力調整も出来てませんが
塗装を重ねて本日やっと形が出来ました
IMG_0680.jpg
トップの配色が気に入らないけど使ってみて見にくいようだと塗装のやり直しです
本家とはほど遠いでしょうがこれも釣りの楽しみです
普段は寝ウキメインなのですが、
あと数本作って来年に備えます

作り方は他の方のHP等に詳しく載ってます
見よう見まねで作りました
浮かべた感じはこんなんです
IMG_0682.jpg

年内の釣行は微妙になってきたぞ
そろそろ今年の釣行データのまとめと反省をしなければ

今日はこれでおしまい


コメント

すげ~~~~

ペットボトルでウキの試し、、、こりゃ~~~

横からも見えて、、、想像が膨らみますね。

AGAなら、、、完全に暴発します。

良いアイデアですね。 <(_ _)>
2012-12-27 13:30 AGA #- URL編集 ]

凄いっすねぇ~~~
器用なんですね!

私は到底無理ですわぁ~

完成後の釣行楽しみ倍増ですね!!
2012-12-27 19:42 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

今年は是非ご一緒しましょうね。

暖かくなったらダンゴ投げに行きましょう♪

今年もよろしくお願いします。



2013-01-01 23:01 momo #- URL [ 編集 ]

Happy New Year. I hope you have a good year.
「新年おめでとう!今年も良い年になりますように。」

今年もよろしくです <(_ _)>

年お追うごとに、老眼がひどくなってるAGAですが、

今年の目標は、もうちょっと釣行回数を、、、です。

楽しい一年で有りますように (*^_^*)
2013-01-03 15:23 #- URL [ 編集 ]

AGAさん

有難うございます
ペットボトル良いでしょう(笑)
ぜひお試しあれです
2013-01-04 23:02 chobi #- URL [ 編集 ]

切妻さん

写真に写る白いウキは七難隠すですね
よく見れば雑なんですよ
手作り品は釣りの楽しみが倍増します
これで釣れればもっと最高なんですが...
2013-01-04 23:11 chobi #- URL [ 編集 ]

momoさん

そうですね暖かくなれば
ぜひご一緒させてください
それまではイメージトレーニングで
腕を鍛えておきます。
今年もよろしくお願いします
2013-01-04 23:16 chobi #- URL [ 編集 ]

AGAさん

今年もよろしくお願いします
今年の目標はもう少しAGAさんの
釣行報告が見たい...です
AGA家皆様が良い一年でありますように
2013-01-04 23:20 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/66-c4cb0b24

 | ホーム | 


