プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


エビ撒きでも撃沈...

先週はブログ更新無しですが
沢山の方にご訪問いただき有難うございました。
久しぶりに行ってきました

ここ数年、行事的な感じになっているのですが
片岡さんでシラサエビ買ってエビ撒きしないと年越せません
また、初釣りもいつもここからです

今日はハネ(はじめからスズキさんじゃないですよ)狙いで出かけましたが
シラサエビを買ったと同時に気が変わりチヌ狙いにチェンジです

ハネ狙いなら来た道を引き帰すのですが、
どうしても引き帰すのが嫌になり

今日はこんな感じです↓
釣場

釣果の方はタイトル通りです
魚がまったく居ませんでした
と言うより魚を引き寄せられなかったが正解です
きっと居るはずです 一匹見ましたから

開始1時間で諦めムード
でも、きっと突然にを期待して
最後に玉浮きが微妙に沈み
一気に合わせを入れると
ばっちり重量感???
一番重いもの釣ってしまいましたが
ひょっとしたら走り出す?
諦めきれずしばらくやり取り
やっぱり、生命反応無しで The End

今日のエビ撒き完了です。

その後、釣場見学をやりました。
車横付けにこだわらなければ色々とありそうです
IMG_0644.jpg

こんな所や
IMG_0646.jpg

こんな所も
IMG_0650.jpg

くれぐれも釣場は『綺麗に!ゴミは持ち帰る』でお願いします
また、すべて釣りOKとは限りませんので
作業をされている方や地元の方の指示に従って行動をお願いします
まだまだ気になるところ沢山です
釣場を開拓するのも楽しみです
実績の確認は出来ませんでした
今日はチヌ釣りしている人が居なかった

選挙の日なんですから当たり前か

早く帰って選挙だ!

今日のプチHappyは
綺麗な数字に
IMG_0656.jpg
でした。

コメント

選挙も大事ですけど釣りも大事ですからねぇ~。(笑)

選挙公約で「大阪湾のテロ対策フェンスを撤去します」

ってなこと言うてたら迷わず一票入れてますけど(爆)

来年は僕も近場でエエとこ探さんと行けません。



2012-12-16 23:17 momo #- URL [ 編集 ]

momoさん
最近釣果はさっぱりですが
釣場情報を集めるのも楽しいですよ
ネットの写真も日差しの方向や
周りのちょっとした映り込みで
イメージしてgoogleMAPで検索してます
必ず何処かでいつかは年無に出会うと信じてます

来年はもっと色んな釣場にチャレンジします
お互い近場のエエとこ見つけて頑張りましょう

2012-12-17 21:08 chobi #- URL [ 編集 ]

釣りは、、、、下見も試釣も必要ですね~~~

色々と見て歩き、、、試す

想像だけでも、、夢が広がりますね。。。

昔、、鬼嫁と言い合いをしながら釣り場探しをしたのを思い出しました
2012-12-20 00:04 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

沢山の釣場見て爆釣する自分をイメージして
これも楽しいです
何処かで年無にめぐり合えること夢見てこちらから出向きます
現実になった時は想像するだけでも
すごいことになりそうです ハハハァ

私は一人で釣場探ししてます。AGAさんがうらやましい
2012-12-20 21:19 chobi #- URL [ 編集 ]

chobiさん

初投稿します。だんごおとんと申します
よろしくお願いしますね

お題目がなかなか良いですね

いつかは年無し・・・
その夢かなうの、そんな先じゃ無いと思います

コツは、
とりあえずは、ライバル(紀州釣りやフカセ)
が居ないところで1人竿出すことかな
です。

今後もよろしくお願いしますね
2012-12-24 23:59 だんごおとん #- URL [ 編集 ]

だんごおとんさん
初めまして、そしてコメント有難うございます。

まだまだ紀州釣り初心者ですが、
ブログや釣場で沢山の方に励まされて頑張ってます
沢山の方と交流が出来るのもこの釣りの魅力ですね

「ライバルが居ないところで一人竿出す」
今まで考えたことも無かったです

これからも色々とアドバイスしてください。
よろしくお願いします。
2012-12-25 00:29 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/65-3f785816

 | ホーム | 


