プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


リベンジならず!でも良しとします

今日は自分なりに考えた対策で『居そうな場所』へリベンジでしたが...
結果はあたり一回のみ。
オキアミあんこの団子作成途中であわせが遅れ空振り。
油断は禁物ですね

今日はフカセの方にも釣果は有りません
とても厳しい(寒い)釣場でした。

前回より1時間遅く到着
すでに前回の場所に常連さんが入っているようで空きがありません
今回は少し離れた場所でこんな感じのところです
IMG_0636.jpg
朝一は前回同様に流れがあったが、流れを止めることには成功。
しかしお昼ごろからは流れも緩やかになり
いつものスタイルに切り替えて続行
今回はやっと釣が成立している状態まできた感じ。
いつもよりは重い団子とカチコチ団子
おかげで腕はパンパンです。

前回悩まされた波の正体が分かりました。
潮の変わり目は橋桁の影響でうねりが出たようになるようです
しばらくするとおさまるようでこの頃によく釣れると地元常連さんの話です

今日は短時間集中を決めていましたが、
午後から釣友と偶然一緒になり夕方まで延長
最後には雨が降り出し急いで撤収です

本年最後の紀州釣り、結果は出なかったがこれも実力、良しとします。

今年もほとんど週末は釣り三昧をさせてもらった
12月、家の事も少しはやらねば



momoさん
アドバイス有難うございました
締めて締めて投げまくりました(ヘロヘロです)
釣果無しですが、次につながる釣行でしたよ

コメント

お疲れ様でしたァ~~~~

師走ですね。 私も今月が1年の決算月なので、、、

走り回らないと、、、、、

土曜日に海に出ましたが、、、ボ~~~~ズでした

ギャッハハハ
2012-12-03 17:59 AGA #- URL編集 ]

お疲れ様です!

え!今年の釣り納めですか?

又 気分転換にも紀ノ川如何ですか?

12/25~2月末までが ベストシーズンです

ほぼ全て 40台ですよ~~

問題は・・・・昨年アタリ年だったんで・・・
本年はひょっとして・・・・

では!
2012-12-03 20:30 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

いやぁ~残念!

でも常連さんから情報も得た事ですし

またいつか行く時は引出しが増えてるので

面白くなりそうですね。

取りあえず、僕はchobiさんの後に続きますのでヨロシク !!
2012-12-03 20:31 momo #- URL [ 編集 ]

AGAさん

いつも有難うございます
ボーズでも楽しい
狙い通りに釣れた時はもっと楽しい
そう思えるから趣味の釣りはやめられませんね


切妻さん
コメント有難うございます

今回で今年の団子納めにしようかと
紀ノ川は2月までがベストシーズンだったら
休んでいる暇がないですね

昨年は冬限定のエビ撒きでしたが
少しずつフカセも勉強してみようかなと思ってます


momoさん
有難うございます

ここは期待できる雰囲気のある場所です
フカセの常連さんが多いですが
団子で釣果も出ているようです

あっ それから後じゃなく前を行ってくださいね




2012-12-03 22:44 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/64-2f6ba631

 | ホーム | 


