プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

愛車のパンク修理

通勤用の愛車が週はじめにパンクしたので修理です
それまでは娘のチャリを拝借し通勤でしたが
今日は釣にも行けず暇をもてあましていたので早速修理

まずは愛車です
IMG_0626.jpg
5年半のお付き合いです
エコだ何だのと言って勢いで買った愛車、
雨の日は乗れず、買い物も荷物があれば出来ず
結構制約付ですが、気に入ってます
東大阪の杉村商店の自転車です

では修理、まずはタイヤを外して
IMG_0627.jpg

次は、チューブを取り出し、穴の確認です
ありました、大きな穴からブクブク空気が漏れてます
IMG_0628.jpg

チューブにヤスリをかけて
Panaracerイージーパッチキットで
IMG_0631.jpg

もう一度空気の漏れが無いことを確認です
IMG_0632.jpg
後はタイヤの裏側を指で確認し異物が無いかチェックし、
元通りチューブを戻してタイヤをセット 完了です。
今日お世話になった道具です
IMG_0634.jpg
明日、空気が抜けていなければ成功です
それは、明日のお楽しみ

さて、明日は「居そうな場所」でリベンジしたいですね







コメント

「居そうな場所」とはあそこですね!

気温もかなり寒くなってきたので厳しい釣りになってきましたが、良い結果が出ますように(^人^)
2012-12-02 00:24 momo #- URL [ 編集 ]

momoさん

有難うございます
今年最後の紀州釣りになりそうです
きっと寒いので短時間勝負になると思いますが
全力で頑張ってきます

都合がつけば冷やかしにでも来て下さい
2012-12-02 05:57 chobi #- URL [ 編集 ]

今日は残念ながら仕事なんです(涙)

できればダンゴ投げに行きたかったんですけど、まあ貧乏暇無しなもんて…(笑)

とにかく締めて投げるべし!ですね。
2012-12-02 07:50 momo #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/63-3034c8c6

 | ホーム |