プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

ザ・撃沈

今日の結果です
1ヶ月釣果の無い状況で
過去に『釣れた場所』へ
安易な選択で行きました

若干の北風に逆らってやりましたが
エサ取りは無し、釣り人は無し
水は澄み渡り 普段目にする事の無い底が見えてます
厳しいです
お昼ごろには風も少し強まり
ゴミだけが集まって来たので
旧水へ移動

ここも厳しいようで
釣り人は帰る一方でした
エサは毎回戻ってきます
今はボラを釣るのも非常に厳しい状況ですね、

釣果は当然のようにトホホの撃沈です

しかし、
たまたまお隣になった紀州釣りの方
見るといつもホームページを拝見させていただいている
タヌPONさんの水箱を使用しています
もしやご本人さん?とお声がけさせていただきましたら
ご友人とのことで、
その後、釣場の情報など色々とお話を聞かせていただきました
有難うございました

今年の1・2月頃にエビ撒きで良く一緒になった方からも
お声がけ頂きました
本当に久しぶりでしたが、覚えていただいているようで
嬉しかったです

だんだんと紀州釣りからエビ撒きやフカセに切り替えの方増えてます
冬限定で今年はフカセにも挑戦してみようかなと考えるようになりました。

最後に今日の釣行の結果、
何処で釣れたかではなく何処で釣りたいか』で場所を決めたいと思います


コメント

土曜日に行かれてたんですね。

水箱の方は多分「漁師さん」だと思います。

日曜日でしたらタヌPONさん旧水来てたみたいですよ。

なんかボチボチ釣果聞くようになりましたが、

団子ではきついですかねぇ~
2012-11-26 23:02 momo #- URL [ 編集 ]

いいですね~~~~~

その通りですね。

何処で釣りたいか、、、何処でどうやって釣るか?

AGAも短時間海に出て、、、全力でチャレンジしました。

短時間、集中して、、、知恵絞って

釣りってすごいです。
2012-11-27 12:29 AGA #- URL編集 ]

momoさん

実はお昼からですが
日曜日も釣行(momoさんのHG)でした
でもまったくあたり無し
ぽかぽか陽気で、釣り仲間とワイワイと
楽しく釣りは出来ましたが...

それから旧水も途中寄ったのですが
タヌPONさんに気付かなかったです
残念です

12月は何かと忙しく釣行も思うようにはならないですが一発デカイの狙いますか
2012-11-27 21:59 chobi #- URL [ 編集 ]

AGAさん

今回は少しばかりの釣行のようでしたが
釣果も有り、姫様・家族との楽しい
時間が過ごせて良かったですね

集中し必死になれる
そんな趣味があっても良いですよね
2012-11-27 22:07 chobi #- URL [ 編集 ]

そうですね。。。

今回は仕事の問題や雑念がなく釣りが出来ました。

姫様は居ましたが、安全に危なくない釣り


海底を見て水深を図りながら、舟を蛇行させる。

ギリギリのところで操舵できました。

自分なりに、結果が出て、、、これでまたまたはまっていきます。。。

年内にもう一度、、、、行きたいです
2012-11-28 15:02 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

ぜひ年内もう一度計画してください
豪快な釣り報告を期待してますv-218
2012-11-29 20:57 chobi #- URL [ 編集 ]

了解です。。。。

豪快ではないけど、私なりの釣りでがんばります。
2012-11-30 12:34 AGA #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/62-4f26c379

 | ホーム |