プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ



居そうな場所に出向きました...が

今日は初めての場所にチャレンジしました
これからの季節に竿を出しやすい釣場を体験してみました
私が今まで行かなかっただけで、
良く知られている場所のようです

釣場はこんな感じです
IMG_0610.jpg

今日は流れに対応できず、きっとタナがボケていたと思います。
キッチリ魚の居るタナへ安定してエサを届けることが出来なかったようです。
さらに波が意外と高くエサがかなりフラフラしているはず。
私の今の実力では太刀打ちできません。

今日一日を振り返り、対策をあれやこれやと考えます。

今日の釣果は、初めての
IMG_0614.jpg








サイズは
IMG_0615.jpg
ちっちゃ

ということで今回もボーです。

隣のフカセの方はキッチリ2枚(40cm弱)を上げていました。
魚が居る事をこの目で確認できました
来れば今年の目標クリアーできそうな予感
期待が持てます

次回は何とか攻略したいですね。


帰り道 久しぶりに天王寺を通過した
『あべのハルカス 高さ日本一』をカメラに
IMG_0625.jpg
完成後の展望台が楽しみですね

コメント

釣行お疲れ様です!

釣り場の画像みてもさっぱり場所解りません
なんか 魚影濃そうですね!

次回はイキナリ50オーバーとか・・
でわでわ!
2012-11-19 22:05 切妻 #DL0dExLA URL [ 編集 ]

切妻さん

有難うございます。
ここはフカセが良いようです
年無の実績も聞いています
またこの近くでは落とし込みも良いとの事です
魚影が濃いので紀州釣りでどうかと試しましたが
流れがあり十分に対策をとらないといつもの釣では無理でした
流れに対応する、新たな目標が出来たように思います
次、頑張ります。
2012-11-21 00:25 chobi #- URL [ 編集 ]

この場所は島ですか?

紀州釣りでは流れがキツイ場所では難しいと思いますが、しかし激流の中で紀州釣りをやって釣果出している方々もいます。

僕のブログ友達のチームで「播州黒組」と言うチームのHPがありますので一度覗いてみてはどうでしょう。

実際明石方面の海見てきましたけど流れは川でした(汗)


今回の場所よければ教えていただけますか?

多分僕の家から近くだとおもうので一度覗いてみます。

一度よければご一緒しましょう♪
2012-11-21 10:18 momo #- URL [ 編集 ]

momoさん

大変参考になるHPまでご紹介有難うございます。
じっくりと研究させていただきます。

おそらく場所の推測は出来ていると思います。
一緒に攻略したいですね
釣れればきっとデカイですよ。
2012-11-21 21:02 chobi #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-21 22:59 # [ 編集 ]

ギャッハハハ

都市開発も釣り場開発も

見たくなるでしょ~~~~~

何がっどうなるのか?

2012-11-23 19:03 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

都市開発... 
そう言えば最近聞かなくなりました
気のせいかな?
二十歳の頃は

元気の無い日本のためにも紀州釣りで
釣場開発...
自分に出来る小さなことからこつこつとですね

都市開発、釣場開発どちらもその先に見てみたい夢がありますね
頑張ります
2012-11-23 21:37 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/61-32f0ceb8

 | ホーム | 


