プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


嵐の後の高活性?

台風が過ぎてはじめての週末
高活性を期待してホームグランドへ
今日は昼は団子、夜は太刀魚の2部構成です
団子は小さいながらもキビレ2匹の釣果
何とか活性は上向きのようです
次回もHGで期待が高まります

次に太刀魚
釣って楽しい、食べて美味しい魚です
が...
今日は居ません、完全休業日です

鰯の活餌で釣るも全く姿見せず
ギャラリーさんの方がバケツの中の鰯に食いついてきました

また、サビキシーズン真っ只中で人人人でいっぱいです
さらに太刀魚シーズンはこの隙間に入ってくるの?
という場所に平気で割り込んできます
横入っても良いですかと聞かれればまだ良いですが
皆の釣り場なので文句は言えないですが
我が物顔で数名で割り込んでくる人
そういう人に限って必ずおまつり騒ぎになります
特にウキが人の前を横切って流れていても知らん顔
人のウキを飛び越えて投げ込んでも気にしない
う~ん ストレス

ま、美味しい太刀魚は次に持ち越し
あまりにも夜は退屈したので
再度 紀州釣りのナイターを行いました
『夜でも紀州釣りで釣れる、やらないだけだ』ということを
人から聞いていたので良い機会なので実践
釣果はゼロでした
でも、非自立電気ウキを寝ウキにして消し込んだら
気持ちが良いだろうなと想像しながら
今日の工程は終了しました

もう夜はずいぶん涼しく(寒く感じる)なりました
紀州釣りのナイターは来年真夏にもう少し挑戦してみようかなと考えています
ナイターで結果出した方は居るのかな?



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/50-44e109a0

 | ホーム | 


