プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


つかの間の休息

今は諸事情で長時間家を空けることが出来ないが
どうしてもウキを眺めたく海を諦めて
家から車で5分ほどの「つかの間のヘラブナ釣り」に行ってきました

釣果はあたり一回で素針、ここでもボーズ。
全体(8名)では40cmを筆頭に2匹上がっていました
常連さん達に囲まれすごくアウエーな感じの中での釣りでしたが
のどかな感じで、風も無く、暑くも無く、当然ですがべた凪状態で釣り易かった。
ただ、虫が多く蚊対策は特に必要ですね。

1枚でも釣れればもっと良かったのですが、
今日は時間との勝負なので粘ることなく終了!

ここは子供が小さい頃良く遊びに行った池で
ブラックバス・(ブルーギル)・ヘラブナを釣って遊んだところです。
いつも常連のヘラブナ師が沢山居て結構有名な場所のようです

紀州釣りに応用できる事が無いか観察したのですが
小さめのパラソルをヘラ台(椅子)に固定して日よけにしていた
椅子代わりのクーラーボックスへ取り付け出来ないか検討してみようかな?
ヘラ台もなかなか良いな(お値段が高いですが)

あとすごく気になったのですが、
釣り場の足元にラインが沢山落ちていました。
針付きのものもありました。
池も海も同じですね。
皆さんがそうでは無いと思いますが、
あらためて釣り場の後片付けを意識した今日でした。





コメント

釣り場って、、、一人のものじゃないし

出来れば? 出来なくても チャンとしてもらいたいですね。

自己開発した釣り場、、、、に釣り具のゴミ、、、げんなり、、、

こんちは~~~~~

元気なAGA 復活です。

携帯電話をサーバーにして、、、時間を掛けながらの日々ですが

それはそれで、、、楽しくやっております


何よりも、、、親子三人で川の字で寝れる

幸せなことです <(_ _)>

ギャッハハハハハ

何時もありがとうございます。

今しばらくで、完全復帰です
2012-09-14 14:40 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

通信事情とか大変な時にコメント有難うございます
いつものAGAさんに戻ってよかったです。
これで私も安心して、いつもの釣り三昧に戻れる予定です???
2012-09-15 21:25 chobi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/46-815f019b

 | ホーム | 


