fc2ブログ

プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!

2020年7月よりエレキベースにチャレンジ開始!
2020年9月自宅でダンベルで筋トレ開始!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


マックス紀州ヌカでお手軽に! ♯04

今日は久し振りにスタンディングスタイルでと思いポイントへ向かい

その途中に釣り友の車を見つけ随分ご無沙汰しているのでご挨拶に立ち寄ると

紀州会メンバーさんとも久し振りにに会えました

暫し景気の良い紀州釣り釣果情報を頂き

釣り友の案内で私の知らないポイントを紹介するよ

一緒に竿出そうと言うことで大移動で連れられて行きました。

 

移動途中もここが○○さんの年無しポイント

ここもチヌがいますよと

いろいろポイントを紹介して頂き

目的のポイントで竿を出します

 

少し風が邪魔しますが

開始から2時間程かかって

棒ウキがス~ッ

初めてのアタリで釣らせて頂き

タモ入れまでやって頂きThank You

 

サイズは問いません

今年初の紀州釣り釣果なので

この日はこれで満足し

楽になりました

 

それから一人になり

15時過ぎ頃から

僅かに寝ウキに反応が出だしますが

それでもウキを持っていくまでの勢いはありません

 

ラスト一投で

一瞬起きた時に合わせて見ると

ズシッと

 

 

一枚目とは違う力強さで何度も突っ込みをかわして十分に時間をかけて堪能し

海中での姿を見たときは心拍数アップのドキッ!

 

タモにおさまった姿を見て心拍数は正常に!

 

あと少し、年無しは遠いですね

 

この寝ウキの動きがチヌだった

もっと早く気付けば…

チャンスはもっとありました

(反省)

 

紀州釣りを始めた頃からお世話になっている

Kさん(コーヒー差し入れ有難うございました)

Hさんにもお会い出来ました。

 

そして釣り友Eさん

次はあそこに連れて行って下さい!

 

本日の釣果まとめ

 

普段の自作配合と対して変わりませんが

今回はマックスの紀州ヌカ オリジナル4㎏+素ヌカ+押し麦を追加

エサはオキアミ

 

前回のポイントも上手な方は紀州釣りで釣れているようです 汗

 

コメント

このチヌでスイッチ入ったんちゃいますか?
今年は久しぶりに紀州釣りもしてみよかな?と思っています🎵
機会が有ればご一緒したいです!
2019-04-15 20:11 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

仙人さんへ

ハイ!間違いなくこれでスイッチ入っちゃいました (笑
紀州釣りは最後にドラマありなので
「むっちゃ面白いなぁ!」
そして、コスパも最高!
是非、一緒に紀州釣りしましょう!
ゆっくり、まったり出来る私のホームでいつかは!

テトラの釣り、足元気を付けてくださいね
いつもいつもコメント頂きありがとうございます。
2019-04-16 20:15 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/440-484816b6

 | ホーム |