プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


微妙に嬉しいチヌ(^^) No.18

前日の土曜日は気になる釣り場3ヶ所をお昼から見学に

一応、サッと竿だし出来るように波止ファミリー2.4mの竿で落とし込みの準備してますm(__)m

 

釣り場からは

ここは○んカラさんのブログを見て車横付けの雰囲気の良い感じを受けましたが

イガイは小粒が少しです

また、夕方には車弄りする方々が集まっ来ましたので場所を空けるために撤収しました。

これから良い感じになるところでしたが仕方がないです

○んカラさんから情報を貰った場所なので(^^)

 

次は、

釣り解放区の狭い(汗)釣り場はイガイの付も良さそうで悩みましたが

既にお一人様が釣りをされてましたのでイガイも取らず撤収

 

そして少し回り道ですが帰宅ルート途中に立ち寄った釣り場はフカセ釣りでチヌが釣れてました。

 

そして本日は

そのチヌの姿を見た釣り場へ

久し振りに気合いを入れ紀州釣りの準備して

暑いのでf(^_^;

夜明けからお昼までの釣行です

釣れたら良いな~👍

先ずはチヌを寄せる秘策で団子を一点集中で打ち続け

その後餌を付けて開始します

 

 

打ち続けること4時間

サビキで釣れるアジ、サバ、コノシロにも相手にされず

ボラもさわりません

オキアミ一つで十分です

この状況に、さすがに心も折れてしまった頃に

待望の一枚

 

 

 

 

あまりにも気配が無いので

小粒のイガイを一掻きして

ちょっとだけのつもりで

昨日の落とし込みセットを引っ張り出して

 

適当にイガイを一塊付けて

 

落とす

 

また、

 

落とす

 

そして落とす

 

 

勝負が早い

目印が!

 

こんな所に居るんや

ここに居るなら紀州釣りは厳しいね。

 

ファミリー竿で!

障害物への突っ込みを

竿とラインのバランスを気にしながら

強引に引きずり出して御免ね~(笑)

 

そしてタモ入れの時に

 

 

ヤラカシマシタ(>_<)

 

まさか、釣れるとは夢にも思わないので

タモにはイガイ取りを付けたままでして

 

必死で

 

片手で

 

外して

 

タモ枠を取り付けながら

 

回りの方をチラ見しますが

 

誰も声かけてくれなかったです(-_-;)

 

世間はこんなもんです

 

ムダに時間を掛けられたかわいそうなチヌさんは

今回はスカリにおさまって頂きました

 

スカリの使い方!

スカリの口の閉め忘れが多発しているようです

皆さん気を付けてくださいね。

スカリもストリンガーでも指差し確認が必要です

『スカリはね、穴あき、ロープのチェックは釣行前、使用の時は閉め忘れ、いつでもどこでも指差し確認忘れずに!』m(__)m

 

なんとか今日は一枚釣れました

本命の紀州釣りじゃないのが微妙です

 

今年はまだ紀州釣りの釣果がありません

このまま…?

 

今年は紀州釣りに苦戦中です(*^ー^)ノ♪

 

次回は?


コメント

落とし込みで釣れるチヌってドス黒いイメージがあるのですが…キレイな魚体してますね♪
(☆∀☆)


これはリリースではなく大切に食されたのでしょうか?
食用にも耐えうるキレイな本命GETおめでとうございます
(^^)b
2017-07-18 21:50 おあずけ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは。

有り難うございます!

コテコテの大阪湾のチヌですが
綺麗なチヌでした(^^)

まだまだ大きくなって欲しくて
今回もリリースしてしまいましたがf(^_^;

今から思えば食すればとf(^_^;

紀州釣りの釣果にはそろそろバッチの力を借りてみようかな?

真剣に!思ってます( v^-゜)♪



2017-07-19 19:59 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

こんちは~~~~~

ご無沙汰しております。
スカリの口を締めるのをすかり(すっかり)忘れてました。

ギャッハハハハハ
2017-08-09 17:17 AGA #- URL編集 ]

AGAさんへ

こんばんは~

大阪は暑いと思ってましたが
そちらはもっと日差しが
強いようですね☀

気を付ける為にこんなフレーズを

『日焼け止め 慌てずゆっくり 忘れずに 指差目視で確認を!』
次回はこれで準備OKですm(__)m

コメントありがとうございました(^-^)v
2017-08-09 20:32 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

ギャッハハハハ
そんな標語があったのですね・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
脱皮完了しました。
2017-08-11 19:44 AGA #- URL編集 ]

AGA さんへ

脱皮完了おめでとうございますm(__)m
 
大阪も油断すれば
脱皮の前の焦げた顔が…(笑)
なのでいつもこの標語でチェックしてます(^^)v

AGA さん
パラオ Nice Fishing(^^)v
2017-08-19 19:04 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/406-e736b641

 | ホーム | 


