プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

紀州りの聖地、岸和田で! No.17

最近は思うように釣りに行けず

二十歳の頃に気持ちは戻り車ネタには困らないのですが…

 

昨日は雨予報の晴れ、そして今日は予報通り暑くて思案中の時に

釣り友さんから珍しく ➡📞

 

イガイを確保出来ればと

手軽な落とし込みの準備だけして

お昼から出掛けます(自己責任です)

 

イガイ確保の為に二ヶ所回り

希望サイズを見つけ落とし込み釣行のエントリー権利が出来ました(笑)

 

貴重なイガイなので短時間釣行用に少しだけ頂きました

 

そして、釣り友の居る紀州釣りの聖地に立ち寄ってみます!

 

既にストリンガーが海中に突き刺さっています!

それも私はまだ釣果の無い紀州釣りで2枚

そして3枚目は目の前で!

久し振りにストリンガーに繋がれたチヌを見させて頂きました

m(__)m

 

私は

ここで初の落とし込みにトライします

14時過ぎから準備して

落とすも反応無く⤵

   

暫し休憩ばかりを繰り返し

狙いの時間帯の

16時を回った時に

 

 

目印が?って感じたような

結果は

 

ここに居る

不安が期待に(^^)

 

少しだけ離れてアタリのあった場所を休ませて

戻って数投後…またまた目印が止まったような? 

 

竿で優しく「こんにちわ」と聞いてみると

返事がかえってきました!

この静から動への切替がたまりません

 

今回はやり取りする程でもなく

貝グシャ容疑者を確保(^^)v

 

取りこぼししないよう念のためタモで

 

可愛い過ぎる子でボウズ逃れです( v^-゜)♪

嬉しいキビレ~GET

 

ここから ルンルンでスキップしながら

軽やかに落とす、落とす、これでもか~って落とす

 

その数分後

ジアイだ~で!

また、目印が止まります

 

一枚でも十分満足でしたが

2枚も釣らせて頂き大満足

最近、日曜日の撤収は迷いが無くなり

まだ期待出来る時間を残して17時には納竿しました。

 

土曜日なら思う存分目印が見えなくなるまで落とそうと思います。

 

桜の季節以来のチヌに出会えました。

長かったです、

久し振りにチヌ写真をアップ出来ましたが

まだ紀州釣りでは釣果無しです(-_-;)

 

次は何釣りでチヌに会えるでしょうか?

楽しみです。

コメント

昼間の釣行はダメージヤバし・・・

朝夕の涼しい時にまたご一緒しましょう。
2017-07-02 22:23 空調男 #- URL [ 編集 ]

空調男さん おはようございます

コメント有り難うございます。
朝夕ならダメージ少なそうですね(^^)
こちらこそ宜しくお願いします
2017-07-03 06:57 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

聖地釣行お疲れ様です。

chobiさんこんにちはさんぺいです。

キビレさんチヌさんゲットおめでとうございます。

チヌさん幅がありイケチヌさんでありませんか!

ルンルンでスキップする気持ちすごくわかります!

なぜか?といいますと

大きな声では言えませんが先日友達と伊勢志摩方面に紀州つりに行ってきました(小さい声で)、なんとかチヌさん釣れてくれたのですがその後携帯で写真を撮ろうとスキップしながら携帯を取りに行った後に・・・

とても大きな声では言えませんのでさんぺいブログで確認お願いいたしますm(^^)m(笑)

さんぺいの鮎の釣果は少ない方で出会う釣り人にお聞きすると皆さんさんぺいの2倍、3倍釣られ上手な方ばかり!

chobiさんも友釣されたらすぐ釣れますよ(^_^)v

さんぺいキス竿選びに西へ東へ(笑)(^_^;)

またブログ更新楽しみにしております(^^)




さんぺいも
2017-07-03 07:03 さんぺいです。 #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさんもルンルンでスキップ( v^-゜)♪

こんばんは~
ブログを👀拝見させて頂きました

そんなこともあるのですね(>_<)
スカリは使わないようにします、
←コラコラ違うでしょう(笑)
アツ!無駄口叩かないよう口を閉じます オイオイ m(__)m

紀州釣りで大きなチヌを釣る
いつかは横で👀て勉強させて頂き鯛です

友釣りの間の紀州釣り!
釣友との釣行も楽しいですね。
お疲れさまでした✨
2017-07-03 21:11 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

おおお(☆∀☆)

Niceチヌおめでとうございます~!

これはもう…次の週もその次も落とし込み確定deathね!
おいでませ和歌山へ~♪
(☆∀☆)
2017-07-07 07:34 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんにちは!

有り難うございます(*^ー^)ノ♪

暫くは落とし込みを楽しみますので
和歌山にもお邪魔する予定です。

イガイの調達だけが不安なので
ネリケシ準備しようか真剣に考えてます(笑)

2017-07-07 18:50 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/403-5dd1e368

 | ホーム |