fc2ブログ

プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!

2020年7月よりエレキベースにチャレンジ開始!
2020年9月自宅でダンベルで筋トレ開始!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


シロギス釣行と落とし込み No.16

チヌ釣りだけでなく

もう少し色んな釣りを

昔を思い出しながらなん~て考えてる今日この頃です

 

そんな時に

シロギスの釣果が沢山で

釣具店スタッフブログのダイナミックかつ華麗なキャスティングフォームを拝見して

気持ちよさそう、スカッとしそう

 

たまらず…

 

仕事から帰って昔の投げ竿、リールを引っ張り出し

天秤、仕掛けは家にストックしていた遊休品をかき集め

後はゴカイを調達すれば一日遊べそうです

 

薄明かるくなる頃には釣り始めたいと考え

午前1:30頃には出発します

最近の紀州釣りでは考えられないです

 

目指すは子供の頃のシロギスのホームへ

 

ホームの中でもさらにマイポイントが気になりここに決めました

短時間でしたが投げまくりました

 

どうも、釣果情報は良くないようでしたが…どうなることか

 

暗い中を歩いて

開始は4:30頃

 

とにかく藻が多い

藻まみれになって仕掛けが戻って来ます

藻を取っては投げる

そして比較的藻の少ない所を探して狙って

思いっきり投げてはプッチ~ン

ライン切れした仕掛けは良く飛びます 汗

 

30号の天秤を

体の回転をきかせて『おりゃ~』の掛け声と一緒に

 

それでもそんなに飛んでないと思いますが気持ち良いです

 

充分に投げを堪能したら

アタリが無い事に気付き

シロギスは足で釣る

 

場所をどんどん変え

 

投げる

 

移動

 

 

写真撮影用に置き竿にしていますが

ずっと引き釣りです

 

それでもプルプルのアタリを最後まで体感出来ず(汗)

 

すっかり明るくなった

こんな風景を見ながら

てくてく歩いて帰りました

 

駐車場までの帰り途中の波止で五目狙いに切り替えても達成出来ず

久し振りのマイポイントは残念な釣果で

しかも余りにも早く終わった事もあり

午後からは少しだけ落とし込みにチャレンジです

落とし込みは永釣同志会の皆さんにフォローして貰い

また、現地で竿を出されていた方にも優しく接して頂き本日の午後の部の落とし込みが出来ました

 

結果は完敗でしたが今年初の落とし込みを時間の許す限り雰囲気を堪能出来ました。

 

サビキ釣りの方からも和歌山のキス釣り情報と『一枚くらいチヌ釣れるよ』と励まして頂き有り難う御座いました

 

帰りは新しく開通した(第二阪和国道)和歌山(AEONモール近く)―淡輪で泉南まで繋がったルートを試しました。

普段は深日ロータリーを中心に前後の渋滞が激しかったのですがここを回避出来るのが良いですね

 

途中で真新しい道の駅 みさき―夢灯台―に立ち寄ります

 

  

道の駅はバイパスから一旦降りますので急いでいる方は時間ロスになります(笑)

 

今回も釣果写真無しでしたf(^_^;

最後まで見て頂き有り難う御座いました!

 

コメント

お♪
そんな道路が延伸してくれていたのですか~
(☆∀☆)

道の駅まで出来ているなんて…
Niceな情報ありがとうございます
是非近々通らせて頂きます
その際には心の中で必ず(chobiさん有難うございます…)と涙流させて頂きますので
(☆∀☆)ゞ


ハイ嘘ですね
(☆∀☆)ゞ
2017-06-24 00:31 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん おはようございます

おッ!

この情報で涙流して頂ける(^^)v







エッ!

嘘!

有り難う御座いましたm(_笑_)m
2017-06-24 09:58 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

シロギス釣行お疲れ様です。

chobiさんこんにちはさんぺいです。

釣行お疲れ様です。

さんぺいも最近キスも釣ってみたいなあ〜

と丁度思っていたんです!

釣って楽しい!食べて美味しい!キス(^^)

朝キス!昼鮎 !夜シーバス!なーんて贅沢な考えを?!抱いておりまして!

先日長良川に行ってきました。

なんとか流されずに済み(笑)

小さんぺい「惜しい!」

次回木曽川水系に流されて来ます、

あっ 違った!鮎さんに遊んでもらって来ます!

また更新楽しみにしております!
2017-06-26 17:45 さんぺい #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさん こんにちは

いつもいつも有り難うございます(^^)

キス釣りは爽快ですね
アッ!釣れたらさらに爽快f(^_^;

さんぺいさんもシロギスにご興味が(^^)
朝キス、昼鮎、夜シーバスと良いですね
でも、
大きい声では言えませんが
チヌさんは?(笑)

長良川も良い釣りをされ
アユ釣りが簡単?錯覚しますね。

鮎の素晴らしい釣果はチヌ同様に実釣以外でも沢山の研究された結果ですね。

私はまずはチヌさんの研究をやり直さなければ
もう随分チヌとの駆け引き味わっていませんので(-_-;)

明日釣行が可能ならですが
チヌさんに会いたいですね

頑張ってみます!

鮎釣行を楽しみにしています(^^)v
2017-07-01 14:10 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/402-8c1a7046

 | ホーム |