プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

お久し振りです! No.12、13

1ヶ月もブログを放置したのでスポンサーサイトが

先ずはこれを消さなければf(^_^;

 

出張続きの新幹線の中で少し時間がとれたので先ずは4月のまとめを一気に!

 

過去の釣行を今さらですが

記録として。

 

これも久し振りの暗いうちから出掛けます

4月23日 日曜日

気合いを入れて

夜明け前に準備完了しました

 

私の日曜日限定のお気に入りのポイントで

ウキが見えはじめる頃からスタートします

 

この回りの釣果情報からいけそうな気がする

ここも釣れて欲しい所ですが

 

開始早々は餌取りの気配がありましたが

直ぐに…静かに

 

一時間程して

場所変えも視野にいれるほど雰囲気はゼロの所に

車が3台やって来ました

 

おはようございます!と、

今日は釣り倶楽部の月例会でここで竿だしても良いですか~と丁寧にご挨拶頂いた方は

お久し振りのOさんでした

 

Oさんは倶楽部メンバーの釣果を優先して竿も出さずアシストされてました

 

メンバーの方の釣果を確認してから

ゆっくり自分の準備をされ

一投目でゴメン!釣れたわぁ~!

 

この日は沢山釣りのお話も出来て勉強させて頂きました。

エビ撒き楽しそうですね。

また、ご一緒したときは宜しくお願いしますm(__)m

 

釣り場は賑やかで楽しかったですが

私は全くアタリも出せず完璧なボウズを食らった一日でした。

  

 

次は4月30日

この日の選んだ釣り場も大切な釣り場です

今回は紀州釣りです

釣れて欲しい!

活性が上がると嬉しいのですが

 

12時17分

アワセる瞬間にボラを確信!

そう思ったもののこれを逃せばアタリが無さそうで(笑)

想定内のボラを確保して終わりました。

 

この日は竿を曲げられただけでも良かったと思える厳しさでしたf(^_^;

 

フカセ釣り、紀州釣りも

ノッコミ終了後の地波止は厳しいのでしょうか?

 

 

久しくチヌに出会えてません。

5月は少しお休みしようと思います(笑)

本気で!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、この時は思ってました(^^)

つづく

 


 | ホーム |