プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

期間限定のお花見釣行 No.8

4月2日 日曜日

昨日の紀州釣りでのパーフェクトボウズが効いて

前夜は釣行オフの決心をしていましたが

起きれば春の陽気に我慢出来ず

時間厳守で三時間だけの釣行へ

桜も見たくて!

紀州釣りを封印して笑 

カニも頭をよぎりましたがフカセ釣りでリベンジ(^^)

 

到着したのは

つもの天狗堂さん

 

毎年、この時期はここで一度はチヌ釣り!

儀式みたいなものです

でも今年は少し早かったですね

 

ちなみに昨年も4月2日の釣行でしたが満開でした🌸

釣果は(-_-;)でしたが…笑

 

朝からちょっとした用事を済ませお昼前です。

既にお二人の方が団子とフカセで竿を出されてます。

お一人は団子師さん いつも有り難うございます

ご挨拶をして

もう一人のフカセの方にもご挨拶

本当に久し振りにお会いするベテランのチヌ釣り師さんでした。

長々とお話しをさせて頂き有り難う御座いました。

今回、以前から気になっていたポイントの事を伺うと良いとの情報を教えて頂きましたので次の釣行で試したいと思います。

 

遅れて来たためポイントの選択肢はありません。

空いてる所に入らせて頂きました。

 

今回のタックルは

紀州釣りを始めた頃に使っていたレバーブレーキ無しのバス用リールと古い竿を引っ張り出し玉ウキでゆっくりスタートします。

 

ご挨拶の時に得た情報通りアタリは少ないようで

撒き餌~投入~撒き餌を繰り返しながら

気楽にやっていると一時間後!

全く気配に気付きませんでしたが

チヌ居ますね!

気楽なお花見釣行から本気モードへ

さあ後二時間、超~集中します。

 

 

それでも撒き餌~投入~撒き餌を

繰り返すこと約一時間

 

苦手な玉ウキをあきらめ

棒ウキへチェンジして

 

やっと出ました前アタリの後に

ゆっくり沈むウキのアタリを!

 

思いの外暴れまくるチヌに

ドラグを調整しながら

なんとかタモ入れに。

レバーブレーキを使いなれるとダメ?ですね、

人差し指のやり場がなくテンパりました(汗)

 

タモ入れ後はすぐさま撒き餌を撒き

それからストリンガーにキープして

二枚目に期待しますが…続かず

 

片付け途中の最後のドキッとする良いアタリに

心が折れて納竿となりました。

 

今回はなんとか愛車とツーショットが取れました

 

荷室は後部座席を倒してもこんな感じでギリギリですが

これからも釣行をサポートしてもらいます。

ロッドケースは肘置きに…笑

 

昨年は紀州釣りで通した4月、5月は連敗続きでしたが

私には厳しい4月に貴重な一枚は嬉しい釣果となりました。

後は早く紀州釣りで一枚ですが

焦らず楽しみます。

 

コメント

お花見釣行お疲れ様です。

chobiさんこんばんは、さんぺいです。

お花見釣行お疲れ様です。

金星ゲットおめでとうございます♪祝v(^O^)v祝♪☆~

逆転満塁ホームランすごいバンザーイ\(^O^)/系

幅もあり素晴らしい良型チヌさんですね!!

愛車とのツーショットも最高です(*^ー゜)v

桜を見ても今年はだいぶ遅れてるんですね。

寒いわけです^^

また更新楽しみにしております。

いつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m



2017-04-05 01:22 さんぺいです #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

さんぺいさんへ

金星取れました!
祝 頂き有り難うございました(^^)

桜はあれから一気に開花してきましたね。
今週末アタリが良さそうですが天候が心配です。

今回で愛車とのツーショットも叶えられたので

これからは釣りたい場所で
釣りたい釣り方で一枚を大事に
楽しみますね。

紀州釣りも頑張りますからね(^^)/
いつもコメント励みになります。
有り難う御座いました!


2017-04-06 20:36 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/394-58c1c3bc

 | ホーム |