プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

今日はタモ入れ

今日は釣り友からの連絡があり久しぶりに一緒に釣りをすることになった
彼は釣れないホームグランドを一時離れて多くなくてもコンスタントに上がっている場所で釣ってみたい
その彼は見事40cmの今年初チヌを釣り上げました。
この時私はタモ入れで活躍?と今年最高の緊張をしました。
デカイ! いきなり私の最長寸を超えてます

私は完全ボーズで終わりましたが、彼には釣れた理由がありました
毎回捨て団子をポイントに投げ続けていました
絶え間なく団子投入です。
私とは団子量が倍ほど違います

その中にもう一工夫あったそうです。
私の文章力では説明できないので割愛します

なんで今まで釣れなかったんか? やっぱり場所選びは重要なんですね
魚の居るところで釣る どんなに厳しい条件でも 魚がいれば 上手い人は釣る

まだまだ勉強すること山ほどあります
きっと終わりは無いでしょう。

この団子投入はある方からの教えだそうです。
忠実に守った彼だからこそ今年初チヌをGETできたのだと思います。
基本に忠実かつ諦めずに紀州釣りを楽しんだ結果だと思います
おめでとうございます。

コメント

ギャッハハハ

またまた良い事を学びました。

『私の文章力では、、、、、割愛します』

これって、、、使えちゃいますね。

アイディア頂き、、、、著作料、、なしでいいですか?
2012-07-30 20:56 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

こんばんは!
これで生計立ててませんから
著作料、、なしにしときますよ
どんどん頂いてください
2012-07-30 21:02 chobi #- URL [ 編集 ]

<(_ _)>

ありがとうございます 
2012-08-04 17:08 AGA #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/39-07871866

 | ホーム |