プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


この日のmission その一! No.4

このところ釣りネタ無しで更新も激減のうえ

迷走気味になっている当ブログm(__)m

 

今回は久し振りの釣行です

といっても予定していたわけでなく

私にとっては棚ボタです。

 

この日は釣行の足として活躍中のトヨタノアのガソリンを消費する為に

無理して急な思い付に

リベンジしたい息子も同行

 

2月26日です

 

向かうは午前中の限られた時間で

できる限り遠くへ

決まったのは

 

今回は紀北の波止です

足場、水深、流れを考え釣りやすさを優先しました

 

開始は7時過ぎ

もう少し流れて欲しい感じです。

池のような…

 

 

ここの情報は全く無く他に釣り人も居なかったので

釣れるかどうかわかりませんでしたが

一時間もしないうちに小型ながら1枚ゲット

 

ここにチヌが居ることがわかりひと安心

さらに一時間位経った9時頃

 

撒き餌を撒くためにウキから目を離した息子が

『ウキが無い~』と叫びながら

大きく竿を曲げてました

竿の角度と慌てない事、そしてゴリ巻きだけを助言し

緊張しながら初チヌのタモ入れをさせて頂きました(^^)

 

良くやった!

オキアミ付けて

撒き続ければ "いつかは" ね(笑)

 

サイズを計ると

37㎝です

 

チヌのパワーを感じて珍しく興奮気味です(^^)v

 

これで今日のmissionの一つは完了しました。

後はお互気楽に二枚目を目指しましょうの雰囲気に!

 

この後は

単調な動作の繰り返しが続き

撒き餌を集中させるため

二人で同じポイントへ

すると突然!

スイッチが

 

 

この間にタモの扱いも覚えて頂きました

 

 

私のウキに勢い良く消えるアタリが連チャンで出たので

場所と竿を交換して見届ける事に

 

すると

んっ?

『怪しぃ~なぁ』と発した時に

ウキがスゥーと消えていきます

 

今度はアタリを見極めてのアワセができて

大きく竿を曲げてくれましたが

ドラグ無しのレバーブレーキの操作を教えてなかったですf(^_^;

 

急な突っ込みに耐えれず

ハリス切れで

予定時間にもなった事で納竿としました。

 

(3枚と息子の1枚)

 

今日は納得の1枚を見届ける事が出来ました

 

そして急いで次のmissionへ向かいます

それは次回以降の何処かでアップする予定です

 

3月の予定は…

12日は寛平マラソンで10㎞走へのエントリーなので

次回の釣行は19日の夢チヌフェスに照準を合わせます(^^)v

 


 | ホーム | 


