プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

紀ノ川 No.3

2月に入っても釣行予定を思うように組めないので次回はいつになるのか?

来週末も…(-_-;)

そして今年も

フィッシングショーにも行かず(行けず)

 

今回は1月29日の釣行です。

 

紀ノ川の初めてのポイントでフカセ釣り

第一希望のポイントは既に先客が

何処で竿を出そうかとウロウロしていると地元の釣り師の方から勧められたポイントに落ち着きます

 

この釣り師の方にお声掛けさせて頂いたら

面識も無いのに親切に教えて頂きました

有り難うございました(^^) 

 

 

千葉の某釣り場での紀州釣り以来です。

6年振りかな? 

既に成人になった息子が出掛ける前に 

急に行くと言いだし 

慌てて予備のリールにラインを巻き

旬の紀ノ川のフカセ釣りに同行です 

前々からの『チヌ釣りは面白いよ~』の撒き餌にまんまと引っ掛かりました(笑)

 

仕掛けも二人分準備 して

 

夜明け過ぎからスタートして 

時間が掛かりましたが 

正午前に 

なんとか私に一枚 

約35㎝ 

 

 

根掛かり多発で

トラブルも二人分ですf(^_^; 

 

この一枚の後は竿を置きアシストに奮闘したつもりですが 

 

息子にチヌは来ませんでした。 

ボラでもフグでもコノシロでも何でも釣果があれば良かったのですが 

 

これに懲りることなく 

次回のやる気に少し期待してます(^^) 

 

事情により釣行数は半減していますがこのような釣りなら 

無理してでも是非行きたいですね。 

久し振りに親子で釣りが出来て有りがとうです! 

 

本日の Special thanks to

てるさん、ゆう君、Tさん、M君

また、ご一緒した時は宜しくお願いします。

 


 | ホーム |