プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


新春フカセ釣り No.1

初釣りでフカセ釣りをしてきました

 

少し寝過ごし遅れて出発します

今日はここから始まります

 

途中で毎回同じような節約レシピで撒き餌を作って

釣り場へ向かいます

 

棚取りから始め、開始早々の9時半頃

玉ウキ仕掛けを沈めぎみに

流れに任せて流していると

早々のアタリに気分はMAXです

少し個性的な体型が…

とても気になりますが

最後には有り難う、今年も宜しく!

そして元気でな~

と願い

海に帰って頂きました。

 

 

その後は反応のない時間が続き

釣り場をウロウロしたりした後は

遠矢ウキ0号に交換し

2B +G6の調整で落ち着き

11時頃にようやく

ゆっくり押さえていくアタリで

 

連チャンで

同じポイントでアタリが

 

このあとは

針外れをやらかしたり、綺麗な消し込むアタリでも何かがちがう?

思いもよらぬボラを掛けたりしながら

 

次は正午を回る頃に

竿は無名のオールドタックルで

腰もなく粘れず

沖に向かって走るチヌを止めれらず

手前のストラクチャーでは遣られるがままで

我慢の連続で

今までと少し感じが違う相手にもしかして?

 

 

 

2014年12月31日以来

なんと734日振りに再び出会えました

長かった~f(^_^;

51.5㎝ 自己記録1.5㎝更新

 

これ以降はアタリらしきものがあるもとらえる事が出来ず

再び釣り場をウロウロ(笑)

情報交換を沢山して頂きm(__)m

気持ちは十分満足して

2017年の初釣りは納竿となりました

本日の釣果は

45㎝~51.5㎝ 4枚

 

今日ご一緒になった皆さん

タモ入れ等して頂き有り難うございました。

 

釣り場では大変お騒がせしたと思いますが

また、ご一緒したときは宜しくお願いしますm(__)m

 


 | ホーム | 


