プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


2016年をふりかえる No.53(笑)

今年は年明けから歯痛に腰痛で釣行回数が減ると思ってましたが

終わってみればそんなの関係なく結構行ってますf(^_^;

 

 

そして今年から始めた落とし込みにも釣果を助けて頂きました。

 

今年は初心に戻りグラフを復活しました

先ずはチヌ総結果です

来年の目標は4月、5月のゼロ釣果をどう乗り切るかです

 

それでは釣法別

紀州釣りでの4月、5月の結果が全体にも影響しました。

この2ヶ月間のボウズ街道で心が折れそうになった時にこのバッチに助けられました

連敗も楽しめるツールです

おあずけZさん、有り難うございましたm(__)m

 

来年は前半にもう少し釣果を増やしたいです!

 

フカセ釣りはワンパターンの遠矢ウキでの釣果が殆どなので来年はバリエーションを増やして釣果をあげたいです!

 

次は、

今年初めて挑戦した落とし込みです

切妻さんより良いタイミングを見計らって声をかけて頂き満喫出来ました

今からシーズンインを楽しみにしています

来年は釣行回数を増やします!

 

最後に

今年一番の記憶に残る一枚は落とし込みでの初釣果です

 

今年の結果ではどう見ても紀州釣りもっとガンバレですね

 

新たな釣り場も開拓しながら来年も良い釣りが出来ればと思ってます。

今年も沢山の方にお世話になりました。

釣り場でお会いした際には今年同様に宜しくお願いします。

 

そして一年間参考にならない拙いブログに訪問頂きました皆さんへ

アクセスカウンターが増える事が励みになりました、

有り難うございました。

 

それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いいたします。

 

おまけの大晦日釣行(笑)

フカセ釣りです!

 

一年の振り返りを記事にし安心した後ですが

一昨年の大晦日の年無を再現したく行ってしまいました(笑)

今年の定番、遠矢ウキに匹敵する新たなウキを体感しました!⬅二人で(^^)

 

撒き餌は前回同様のレシピ⬅正確には残り物の整理ですが

 

今回は遠矢ウキを完全に封印し

玉ウキで我慢

我慢するまでもなく

じわ~からスパッと消し込むアタリで

いきなりヒット!

午前10時頃 撒き餌もまだ撒き足らない開始30分位です

この調子なら…あるかも

 

そして大晦日に!

 

 

もう一度出るか年無?

 

 

微妙なサイスが続きましたが

サイズは計らず

 

 

 

最後にまとめて

 

 

残念(^^)v

引っ張っても関節抜いても(笑)

5㎜足りませんね。

 

年無ではなかったですがこれで気持ち良く2016年を越せます

暫く釣行しなくても満足かな?です(^^)

 

スミマセンm(__)m

今年最後のドヤ顔を見て下さい

49.5㎝~45㎝ 6枚

今回はギリギリの駆け込みで数を稼ぎましたが

歳の数には二枚足りず

 

撮影 てるさん

紀州釣り、太刀魚と最後は

不馴れなフカセ釣りにお付き合い頂き有り難うございましたm(__)m

 

そして、

フカセ釣り初チヌおめでとうございます

 

コメント

大晦日にスペシャルなドヤ顔でしたね
(☆∀☆=☆∀☆)

これはもう年明け一発目も爆釣期待値大ですよ!
海の中が真冬になる前に固め打ちしときましょ~う!
(≧▽≦)b


今シーズンはお互いバッチとは無縁な一年にしたいものですね
今年も宜しくお願い致しま~す!
2017-01-01 10:40 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん 明けましておめでとうございます。

今年はペインさんで
一曲披露出来るよう頑張ります(笑)
昔の浜省を!

昨年は敢えて挑んだ紀ノ川で締めくくり
今年はチヌ釣りたくてなりふり構わず
エアゾーンで!

最後の最後に今年一のドヤ顔!
やっちゃいましたね。
良い年越し出来ました(^^)v

今年も釣行、🍺に🎤で
宜しくお願いします。
コメント有り難うございました。

追伸
バッチはいつでも出動可!
竿よりも磨いて大切に保管してますよ(^^)

2017-01-02 17:48 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/381-22fb556b

 | ホーム | 


