プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


今回はヒントを頂きました! No.48

私のフカセ釣りはナンチャッテで

ずっと勉強中です

 

夢ちぬフェスティバルの散々な結果から一週間が過ぎ(^^)

 

やっと立ち直れた12月3日の土曜日(^^)v

ここはフカセ釣りでのリベンジに

某地波止に出掛けます( v^-゜)♪

 

釣り場に着くと永釣同志会のメンバー6名が既に

そしてストリンガーが海中に突き刺さってます(笑)

たまりませんね👍

 

移動中にLINEがなりやまず焦りながら

天狗堂さんで撒き餌を準備しました。

 

今回は麦黒鯛と解凍不要なスライスオキアミで

ちゃちゃっと準備です(焦)

サシエのオキアミとコーンは前回の残り(笑)

 

釣り場で

皆さんの様子を伺う事もそこそこにして

m(__)m

釣りを開始しますが

今日は

竿受け、タモ枠を忘れ

誰かに頼らないとダメなので

どこか落ち着かないです(>_<)

 

釣り場では既にチヌが釣れていたので

居るハズですが

私のサシエには無反応

 

根掛かり多発なので底には届けられていると思うのですが(-_-;)

 

一瞬湧いたサヨリに遊ばれ…

専門に狙えば嬉しいサイズです(^^)

 

今回天候も良く釣り日和ですが

内容は内心穏やかでなく

なかば諦めムードの中

遠矢ウキに少し変化、そして

少し根掛かりのようにシモリ

アッ!と思った瞬間に

スパッとウキは瞬間移動のように消えました

 

既に走られチヌに先手取られ余裕なく

沖に向かうチヌを止められません!

我慢が限界で

レバーを少し緩めた瞬間

ハリス切れで

 

おわり

 

更にショックが…

遠矢ウキの黒いハカマから先がハリス切れのショックでサヨナラ~

&ラインはグシャグシャです

 

数々のトラブルから回収できた遠矢ウキですが

今回は残念です(涙)

でも本体が残っているので必ずや復活させます。

 

この日の見せ場はこのアタリのみです。

 

帰りにドヤ顔をたっぷり見させて頂いたTさんとゼロさんの口調も滑らかで(^^)

ウキと仕掛けの話を詳しく聞かせて貰いましたm(__)m

釣ってる方の言葉には沢山のヒントがありますね

実践出来るかどうかは別ですが…

何故かヒントを得て次回は紀州釣りで攻めてみたいイメージがフツフツと!

 

皆さんお疲れさまでした。

そしてワイワイと楽しい一日を

有り難うございました!

 

連チャンはキツイので次はいつになるのか?

 


 | ホーム | 


