プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

第二回 夢ちぬフェスティバル

11月27日です

 

前日は…

いつもの団子はボール

竿はバットに持ち代えて

当然のように体にはたっぷりの乳酸を蓄えながら

ほとんど寝れず

(正しくは嬉しく寝られないです)

なので

現地到着はきっと二番かな?

を目指し出掛けます

大会時のルーチンですね

satonky さん『おはようございます』

微妙なあいさつ時間帯ですがf(^_^;

 

大会のMC役として原稿の作成から本番さながらのリハーサルまで

私の横で黙々と

頭が下がります

 

さて今日は天気予報通りの雨ですが

受付開始前から参加の皆さんに集まって頂きました。

有り難うございました(^^)

 

永釣同志会主催の夢ちぬフェスティバルに

共催で大会を盛り上げて頂きました如月会さま、チーム黒夢関西さま

そしてオープン参加で多数のエントリー頂いたチヌ釣り師の方々

悪天候の中本当に有り難うございました。

 

受付開始から終了時刻まで雨の予報の中でも

最終52名(内女性3名)にエントリー頂きまた。

この悪天候で断念された方も居ると思います。

次回にぜひとも参加して下さい。

 

satonky さんの大会挨拶にルール説明後

釣り場ごとに別れて出船します。

 

前日までの良い悪いの釣果情報は今日の悪天候では参考にならないのかな?

 

私はいつものセル石へ渡ることにします。

永釣同志会のみぞっち君、ユウ君と一緒です。

 

直前で宇部波止へ変更し渡る方も

 

さて

雨の中セル石で準備して

釣りを開始します

 

雨の中は意外と釣れるイメージがあり

気にせず集中して

撒き餌をバンバン撒きますが

チヌからの反応がありません

 

ウエアーの撥水はすぐになくなり

寒さで仕掛けをいじることすら億劫に

 

ガン玉は落とすは

雨雲が厚く暗いので仕掛けを変えようとするも良く見えない(笑)

 

アタリもない中

なかば諦めかけていた時に

ようやく5Bの玉ウキ仕掛けの時に

ゆっくり沈んで

イメージ写真です

 

そしてこんなのが釣れるイメージをしますが

これもイメージ写真ですm(__)m

 

現実には!

上がって来たのは(-_-;)

 

 

 

持ち込み規定のサイズにはるか届かず

 

終了時間より大幅に切り上げ

ゆっくり片付けし

お迎えの船に乗って引き揚げます。

 

閉会式で

入賞者の方の表彰と

おたのしみくじ引きで

楽しいちぬ釣り大会はあっと言う間に

閉幕となりました

皆さんお疲れさまでした!

そして大会を盛り上げて頂き有り難うございました

皆さんのちぬ釣りへの熱い思いを肌に感じ

紀州釣りだけでなく大阪湾のちぬフカセ釣りももっと楽しみます

 

そして今から次回の開催を楽しみに夢フィッシングさんをあとにしました。

 

 

今回は雨の為画像はほとんど残せていません

画像は借り物ばかりです。

無断掲載お許しを(笑)


 | ホーム |