プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

久し振りです! No.46

いま、最もホットな夢の世界へ

行こうと思うも目覚めは7時過ぎ

平日でも寝坊の時間です

良く寝ました(笑)

 

11月20日 日曜日

急いでいたので

いつものフィッシングカーではなく

直ぐに出掛ける事の出来るファミリィーカーで

 

車がいつもと違うので

スカリ、メジャー、コロコロ、サングラスを持たずスタートです

 

爆釣したらどうしよう!

年無疑惑サイズがきたらどうしよう!

場所が限られる!

いつもムダに終わる余計な心配をしながら

 

夢を横目に

リベンジの為、あるポイントへ

 

今回は5Bの玉ウキをセットし

午前9時半頃からスタート

一時間後に

少し押さえるアタリで底バラシ(-_-;)

 

ここは玉ウキより棒ウキの方が視認性が良いので…

遠矢ウキにチェンジして

シブシブに設定し

玉ウキより視認性が…(笑)

たとえ波でウキが消えても反応するつもりです

 

そんなウキに反応もなく餌に反応が

これ見てテンション上がりガンガンいきます

次はハリスを見てチヌが居るのがわかります!

完全に遊ばれてますね。

 

それでも次に来たのは

更に一時間半経過後

前アタリの後、スッ~~と

やっとヤル気のある

狭い釣り場を走り回りボラのように元気な

嬉しい久し振りの本命(^^)

 

その後のアタリは

底バラシやミチイトが切れたり(-_-;)

寄せてはチラシて(汗)

 

気がかりだった使い古しのミチイトは

心配した通り弱く

次回に向けて巻き直しです

 

最後は根掛かりで遠矢ウキまで飛ばして

テンションダウンで納竿を決めました

 

この頃から良い風が吹いて来ました(笑)

片付け終わる頃にはタモで届く所に遠矢ウキ!

 

今回もウキを無事に回収出来ました。

 

チヌはリリース出来そうでなかったので

釣り場でウロコと内蔵を処理してお持ち帰り

帰ってからはとっても楽ちんですね

刺身とあら煮で美味しくいただきました🍴

 

バラシが多く情けない釣果でしたが一ヶ月振りの一枚にウキウキで釣り場を後に出来ました。

 


 | ホーム |