プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


月末に向け! No.45

先週はなぜか頭の中はフカセで一杯でした 

何故でしょう(笑)

 

 

めっきり朝が弱くなりましたが

頑張って

なんとかAM7時過ぎからボチボチ行動します

 

今回はどうしても玉ウキを眺めたいので

釣り場は馴れた泉大津です!

 

今日は紀州釣りの紀州会の月例日ですがフカセで参戦です m(__)m

 

先ずは撒き餌作り

 

今日のレシピもいつもの年無配合です

 

効率良く機械でグルグル

嬉しくていつもより多く回してます

粘りが出過ぎて(笑)

 

11月13日 日曜日

さあ、今日は釣り日和!

防寒対策して来たものの

インナーは釣り場で生着替えで取り払いf(^_^;

そして集中です

 

 

良い感じでセッティングは出来たと思うものの

アタリが無い!餌取りも居ません

回収時に定番の長靴?

と間違えた

 

この後、これと格闘すること20分(笑)

 

目の間をナイフで突いて締め

頭をひっくり返して内蔵を取り払い

見学のおじさんの指示通りですが(笑)

ヌルヌルは苦手ですf(^_^;

 

最後は口を取り除きこんな感じになりました

手に吸盤の跡がわかります?

 

チヌ釣りに戻ります

今日は棒ウキを我慢し苦手なウキで通しますが

 

ここではタコだけでアタリの無さに釣り場を転々と

 

二ヶ所目は

チヌの多さは申し分ないはずなのですが

見慣れた場所でも初めて竿をだします

ここはどうも釣りスタイルが合いません

根掛かりより障害物へのライン絡みでイヤになり

開始数分で次の釣り場へ

 

途中釣り場を転々としますが

何処も釣り人が多く

 

たどり着いたのは

釣り人の少ない場所

 

3ヶ所目は玉ウキが見にくい目線の低い釣り座なので最後は目に優しい棒ウキに変え

撒き餌もこんな感じで片付け開始に

 

気が付けばウキが無い!

『置き竿釣法』

 

ボウズ逃れ?のキビレの一枚が釣れてました!

タコが釣れた時点で今日は気持ちが終わってました

早く帰って…👍

酒の肴に

 

調理も楽チンで良いです

 

回りでは紀州釣りで釣果あり

 

ここも太刀魚は良い感じらしいです

沢山の太刀魚と新しいポイントの情報を頂きましたm(__)m

悩みますが

次回もフカセかな

 

久し振りにお会いした紀州会メンバーさんにもご挨拶が出来て楽しい一日でした。

またよろしくお願いいたします。

 

心は月末の夢フィッシングさん

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/371-a352b4db

 | ホーム | 


