プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

チヌポイントを駆け巡る!

練習も十分にせず

チヌポイントを駆け巡りたいと

勢いで参加した和歌浦ベイマラソンですが

それが間違いでした

ハーフマラソンへ参加される方の本気モードに場違いを痛感します

 

今回のチヌポイントのコースの紹介ですです

いたるところがチヌポイント!

楽しみでしたがorz

 

今回一緒に参加した職場のマラソン仲間は毎週ランニングしたとの事ですm(__)m

やっぱりね!

 

二人で和歌山駅からスタート会場の和歌山港まで臨時バスに乗り

 

中央卸売市場で荷物を預け

黒潮市場へ

出荷されて逝きました(-_-;)

 

トラックに囲まれ

少し寂しい会場でしたが

NAKEDさんがjazzで盛り上げてくれます

生バンドは良いですね

その後軽くUPを!

竿も持たず海に居るのはなんか変な感じ~(笑)

 

スタートは申告タイム順に並びますが

制限時間ぎりぎりで申告し

最後尾ですがその中でも先頭へ(^^)

いつもの事ですが前には沢山の人が居ます

 

9時30分の号砲後の3分後にやっとスタート地点

 

序盤は仲間に引っ張って貰い少しだけハイペースですがまだまだ余裕で進みます

 

4㎞付近でトイレ看板に誘われて

 

水軒で

 

チョッと寄り道、

これが思いの外遠かった(-_-;)

時間にして僅か3分位の遅れですが…

 

コースに戻って水軒区間のペースを上げます

 

必死に上げますが

追い風と向かい風が交互にあり

風に乗れません

そして

最後尾が見えません

私がほぼ最後尾です(笑)

 

必死に追い上げなんとか後ろに人が居ます

 

オーバーペースで水軒区間を走りきり

 

そろそろ雑賀崎の地獄の登りにかかる頃に後ろで

関係者の方が黄色い旗を持って

『後3分で切りましょう~』と聞こえ

 

第一関門突破したと思い込み少し安心し

気分良く雑賀崎の坂でギアチェンジして一気に登ります。

山の神気分です

このまま一気に一人二人と

ペースUPをもくろみます

写真撮ってる余裕有るの?

 

一気に加速し登る先には

本当の関門があったようで

無機質なスピーカーから

ストップを告げるアナウンスがorz

凄く後悔しますが…約3分遅れです

これにて強制納竿です

 

関門突破を確信していただけに

悔しさ倍増~

 

収容車は満席状態で乗せられ

愚痴る方も多数いて

賑やかな車中です

そして気がつけばゴールインするはずのマリーナシティーへ

預けた荷物を日通さんから回収し

ハーフスタート地点より遥かに賑やかなマリーナシティーに驚き

次回は10㎞で良いやと思ってしまいました

 

チビッ子も駆け出すマリーナシティーがメイン会場です

 

 

仲間は最後まで走っているようなのでゴールを待って

 

黒潮市場で

悔しさをごまかして

 

バスに乗って和歌山駅まで帰りました

 

ハーフの半分弱しか走ってません

調子が出る前に

汗もかかず終わった感じで

多分筋肉痛も大したこと無さそうです?

悔しいです

 

悔しいから普段からランニングしようか迷ってます⬅きっと迷うだけ(笑)

 

ゆっくり走るのはクリアー出来そうですが

ここ一番のスピードを付けないとダメですね

 

何回も何回もm(__)m

悔しいです!

 

沿道のボランティアの婦人会、高校生の皆さんの黄色い声援有り難う御座いました!

声援に後押しされ立ち止まることなく走り続けましたが

タイムが(-_-;)

実力です‼

 

今回も釣りの無いブログでしたが

最後まで見て頂き有り難う御座いましたm(__)m


コメント

マラソンってスッゴいですね~!

私なんて釣り場に行くだけでヨタヨタしてます💦
2016-10-25 19:33 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは!

マラソンといってフルマラソンの半分の距離で
今回は更にその半分で強制終了(-_-;)
 
走るのはいつもぶっつけ本番で無茶してます(^^)
きっと走る姿はお見せ出来ない位のヨタヨタです(笑)
 
最終目標は大阪マラソン
ゴールした時に何かが見えるらしいです
 
何が見えるか楽しみでなんですが
今のままではまだまだ先は長いです
 
コメント有り難う御座いました🏃
2016-10-26 22:54 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

お疲れ様でした!

フルマラソンはゴールした時に仏様のように、全ての物事を許せるようになるらしいですよ。

私はハーフ完走でもなりましたけど(笑)

今回はよくある足切りにかかり、残念でしたね!!
決して遅いペースでなくてもかかる時はかかるらしいです。
足切りの無いマラソンも多いですが、大阪マラソンも足切りありますしね。

私も将来はまたフルを走ってみたいです。
2016-10-26 22:59 satonky #- URL [ 編集 ]

satonky さん 有り難うございます(^-^)v

ゴールの向こうでは仏様ですね。

今回は給水所の休憩時間を減らして時短目指したのですが…(笑

何故走りたくなるのか?
良くわからないですが
これからも続けようと思ってます。
いつかは"フルマラソン"一緒に走りましょう。
2016-10-28 09:32 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/366-d9d81c9c

 | ホーム |