プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


釣りにも行かず!

一つ前のブログのランニングの前に!

 

早朝から開店しているホームセンターコーナンへ

最近の釣りよりも早く起きて出掛けます

 

目的は

 

軍手は釣りにも使う予定で使い捨てのまとめ買いです。

これで何する?

 

予定の品を買って

 

 

朝からご近所をお騒がせして

 

捕獲したのは

写ってませんがタモの柄が活躍しました

 

この時もうひとつ大活躍したのが

殺生は最小限にと思ってますが

遠くから吹き掛けても

薬剤がとどけば

ごめんなさいm(__)m

アシナガバチには効果バッチリでした

 

今回、ご近所の方から蜂の巣があると連絡を受け

駆除したのですが

連絡を受けた蜂の巣は実は

ヤモリの巣のようです

(断定は出来ませんが)

この巣の写真がないのでイメージですが

練っとり紀州釣りタンゴを壁に投げつけて張り付いた感じです(笑)

殺虫剤をかけてしまいましたが

この巣は暫く様子を見る事にします

 

それでもお陰様で前より気になっていたベランダにある二個のアシナガバチの巣を確保できました。

今回、声をかけて頂かなければ

釣行優先でこの巣も放置していた事でしょう。

 

有り難う御座いました!

 

今回もチヌ釣りでは有りませんm(__)m

今回も最後まで読んで頂き有り難う御座いました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/360-a1eba356

 | ホーム | 


