プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


続きません! No.39

今日は先週発注していたリールのパーツが入荷するとのことで

引き取りに天狗堂さんへ🏃🏃🏃💨

来年の引き取りでも良かったのですが…

落とし込みシーズンに向けて今から予備軍を整備!

エコノマイザーがボロボロで交換した次第です

それから腰にぶら下げるのに軽そうなこんなものも買っちゃいました

出番はあるのでしょうか?

 

9月25日 日曜日

二連投です👍

 

天狗堂さんまで来たので糠を調達し

昨日の残り物と冷蔵庫に忘れ去られていたオキアミ処理もあり紀州釣りを!

 

紀州会の会長がフカセで竿を出してるはずの泉大津のポイントへ

 

釣り場に着くと副会長と並んで

会長も紀州釣りをやってます

流石!会長~~

『副会長、ご無沙汰してますm(__)m』

 

状況は

ボラだけが非常に活性良いとのこと!

 

遠投で攻めるお二人の間に手前でやるからと割り込ませて頂き開始します

 

今日は杓要らずの紀州釣り

 

お二人に遅れをとらないように

慌ててボラを数本掛け

追い付きます(笑)

イメージ写真です

会長のタモを汚しまくりでm(__)m

 

もうボラは釣りませんと宣言して

 

棚調整でボラ対策を

それでもボラはあたって来ます

アワセをがまんしてもウキを持って走るから仕方なく…

 

その後も一定のペースで

団子を握っては落とす

短竿で十分な所にポイントを造り

 

遠矢グレウキでウキに反応は根こそぎアワセを!

 

団子も少なくなった頃

やっと来ました~本命

カウントサイズではありませんね

 

その後もまわりから見ればヤル気ない紀州釣りだったと思いますが

 

二枚目

正確には二個目サイズです

小さいでしょ(大汗)

サイズダウン!

 

三個目は

会長と雑談中

副会長から

『Chobi さん~ アタリ~~』

と教えて貰い👍

 

この時は密かに鯵狙いの浅棚でしたが

いい加減な紀州釣りをやってる私にアタリがm(__)m

 

 

今日は三人で

こんなサイズばかりでした

 

会長、副会長

こんな結果でも私は楽しい紀州釣りでした

 

お二人に挟まれとても緊張しましたがσ(^_^;)???←ゼンゼンオモッテナイカナ

 

今日は偶々小さな本命が釣れてホットしてます(^^)v m(__)m

 

いや~厳しい釣りでしたね~

ここもチヌの活性が良いと聞いていても続きませんね

本当にお疲れさまでした。

こんな日もあります(私はいつも)

 

こんな状況に懲りず

また、大阪湾で並んで紀州釣りを

宜しくお願いします。

コメント

小さくても本命なので良いじゃないッスか~!
・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン

2016-09-27 21:03 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん 有り難うございます(^^)

なんだかチヌの居ない場所を釣り歩いて居るようです(-_-;) 
上手な方は当然釣ってますが(笑)

こんな時は小さなチヌにもホットしてます❗

今週末も何処かで…
竿を出してると思います

いつもコメント有り難うございます
2016-09-28 20:47 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

お疲れ様です!
いよいよ秋本番、10月は大阪湾(岸和田)行きますので都合が会えばまたご一緒下さい🙇
2016-09-28 21:03 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは

いよいよ本番に向けて岸和田で調整ですね(^^)

釣果のおすそわけも頂きたいので
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

コメント有り難う御座いました。
2016-09-28 23:07 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/356-d5824e93

 | ホーム | 


