プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


カニ! No.38

昨日は三連休前の金曜日

普段の金曜日でも混雑しますが

二時間前では既に

新幹線も満席で

ホームも人であふれてます

予約が取れたのは希望時間より一時間後

東京駅のレストラン街も人混みで

食事は出来ず弁当でガマン

待ちきれずホームで一人乾杯

 

その後も一本!

もう一度買い直し新幹線に乗り込みました

 

待ち疲れて乗り込んだ直後に弁当!

今回は硬いおつまみを

 

日が変わる前に家に着きグッタリです

どうでも良い話ですm(__)m

 

 

9月17日 土曜日

どうやら日曜日は天候が怪しそうなので

今日!

朝は起きられず、団子を締めるパワーもなく

夕方狙いでお昼から

天狗堂で壊れたリールの部品を注文し

カニを買って

目指すは南港海釣り公園

とーい昔にカニでチヌを狙ったことがありますがアタリも無く撃沈

リベンジすることに

海上の状況は

北側は満員状態で落とす余地無し

南側は

多くは期待はせずに人の少ないこちらで

一枚目標にします

 

海面は

 

南側も徐々にサビキ釣りが増えて来ます

人の居ないエリアを落として歩きますが

アタリは1回

アワセ早すぎたかな

15時40分

 

今日は夕方狙いなので

ゆっくりとしますが

予想外の…

潮が上がるにつれ

波止の網から水しぶきが

見渡す限り水しぶきが上がってます

油断すると釣り人もずぶ濡れに、

これからのジアイを目の前にして

濡れたくないので

16時半に撤収~!

 

終わり方がスッキリしないので

あとちょっとだけ

舞洲へ向かいます

始めからここで良かったのかもですね

 

今回は以前から紀州釣り、フカセで気になっていた初めての場所にします

残り時間もないので直ぐに竿出しが出来るということで

 

 

目印が見えなくなるまで落としましたが

餌が綺麗に取られた?のが1回きりで納竿となりました

 

余ったおつまみをリリースするのを忘れて家に連れて帰ってしまいました

どうしようσ(^_^;)?

 

南港は風と波にもまれて仕掛けが思うように入らず

舞洲は流れが早く仕掛けが斜めに

今日はボーズでしたが二ヶ所確認出来ましたので釣り場開拓の日ということで良しとします。

 

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●○○○○○○

○●●○●●●● 

38回 釣果率 0.315

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 29枚

コメント

南港の釣り公園
一度やってみたい所です!

余ったカニ
私はビニールに入れて冷凍庫へ入れます。
冷凍カニは少し身が崩れやすいですが、いけますよ!

私んち、今はフジツボが冷凍庫に入っています。(笑)

家族が許せば… の話ですけど💧
2016-09-18 20:18 仙人 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

仙人さん こんばんは

良いアドバイスありがとうございます(^^)
早速冷凍室へ(笑)

何釣りしても思うように釣れませんf(^_^;
毎回勉強ですね

コメント有り難う御座いました!
2016-09-18 20:39 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

舞洲のソコ…
左向きにズンズン流されますよね
(ーー;)

2016-09-18 21:14 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは。

流石です(^^)
この辺りは良くご存知ですね

その左への流れに苦労しました
目印ない方が抵抗無く良かったかもです

コメント有り難う御座いました!
2016-09-18 21:49 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/354-21fe475d

 | ホーム | 


