プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


なんとか滑り込みの一枚! No.34

五輪・甲子園よりチヌ釣りへ!

と言いながら

沢山の感動をもらった

オリンピックと高校野球に

気が付けば夢中になって

テレビにくぎ付けで 

体内時計が狂るいました(笑) 

 

なので久し振りの釣行です

 

8月27日土曜日

今日は強めの北風なので真っ正面から立ち向かう釣り場を選択しました。

南向きは暑いのと横風は苦手なので(笑)

この悪条件の釣り場にてるさんも参加してくれましたm(__)m

 

一発目のアタリはボラ

 

這わせ過ぎ?

棚はトントンを基本に調整し

 

 

 

 

が… 

 

その後も何度かボラを掛け

 

ウキを綺麗に消し込むのは

 

 

 

こんな可愛い想定外のちびっこキビレが退屈させない程度に遊んでくれます 

 

 

さっさと釣れれば納竿しようと団子は少な目に準備していたので

団子のおかわりをして粘って粘って最後に本命が一枚 

 

嬉しい~~ 

 

 

本命は 

サイズ関係なく嬉しいですね。 

おまけして目測30㎝としておきます(笑) 

 

この釣り場を大切にしているベテラン紀州釣り師の方から教えてもらったチヌポイントでのゲットです

有り難うございました。

 

この釣り場はお花見以来? 

その後もお会いする沢山の紀州釣り師の方に 

お声掛けして頂きました 

 

てるさん

もっと数釣り出来ると思ったのですが、

これに懲りずにまたお願いします

お疲れさまでした。

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●○○○○○○

○●●○ 

34回 釣果率 0.352

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 29枚

 

紀州釣りではついつい粘ってしまいますが

思うように釣れませんf(^_^;

難しい釣りです

コメント

ご無沙汰しております。

chobiさん久しくご無沙汰しています。

更新もしていないのに訪問していただき申訳ありません.

滑り込み釣果さすがchobiさん凄いです!

さんぺいは仕事を邁進し何とか昇進することができました^^
奇跡!(小さんぺい)

来月も資格取得、出張とまだまだ釣行には行けそうもありませんが
年末までには仕事も落ち着きそうでなのでまた釣行更新しましたらまたよろしくお願いいたします。m^^m

もう鈎の結び方忘れただろう?(小さんぺい)

ギク!・・・・(さんぺい)

また楽釣り更新楽しみにしております^^
2016-08-31 06:15 さんぺいです^^ #ZJmJft5I URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

ご無沙汰されてましたね。
てっきりもう竿から離れて、海外旅行とか国内旅行とか焼き肉とかに行かれてるだとばか思ってましたよ。(ネタですね)

皆さん大事にされてるポイントがあり、そこを教えていただき、そしてそこで本命を仕留める!
教えて下さった方への1番の恩返しみたいなものですね。
紀州釣りは単純な時もありますが、本当に奥が深い時もあります。

またご一緒して下さい。
私は暫くは日程が都合つかないですが(⌒-⌒; )
2016-09-01 19:06 satonky #- URL [ 編集 ]

さんぺいさん、小さんぺいさん こんばんは!

どうされてるのかな?
と心配していました(^^)
コメント欄も…でしたから

心配無用でしたね、
昇進!おめでとうございます。

釣りのように邁進すれば結果が伴いますね
←仕事のように邁進すれば釣果も伴うでしょ
逆ですよ~ (小さんぺいより)

どうもf(^_^; (chobi)


もう少し釣行は我慢ですか?
これからも出張や資格取得に向けて頑張って下さい

さんぺいさん、小さんぺいさんからコメント頂き
有り難うございましたヽ(^。^)ノ
もうないかな?と思っていたコメント
頂き嬉しかったです!

あっ!小さんぺいさんへ
鈎の結び方は体が覚えていますよ(笑)

いつでもコメントお待ちしてます
このような貧果でもよければm(__)m

さんぺいさんの楽釣りも楽しみにお待ちしてます(^^)

2016-09-01 19:45 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

もう今シーズンはタイコリールはお仕舞いですか?
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

僕はイガイの調達が微妙につきそろそろフカセに移行しようか思案している所です


う~…


個人的にはなんだか今年も落とし込みは生殺しな感じでした

でもじっくり腰を据えてウキの消し込むのを見る釣りも良いんですよね~♪
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



少し暑さの峠も過ぎたように感じます
今季後半戦頑張りましょう~!
( ̄▽ ̄)ゞ


2016-09-01 21:53 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

satonkyさん こんにちは!

返信遅くなりましたm(__)m

海外旅行とか国内旅行とか行ったわけでもないのですが(笑)

今年の紀州釣りは奥の深さを痛感しています

今回、偶々選択した久し振りの釣り場でしたが旬のポイントを教えて頂けるのが嬉しいですね。

大阪湾の良い情報がありましたら連絡させて頂きます
その時は宜しくお願いします!

今日はP.B.(>_<)

コメント有り難うございました。
2016-09-03 17:38 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

おあずけZさん こんばんは!

タイコリールは今か今かと出番を待ってますよ~👍

気持ち的には落としたいのですが
グズグズしてるとフカセのシーズン!へ
今年はあまりにも紀州釣りの釣果が無いので焦ってますf(^_^;

9月に入ってこれからですね
数釣りの紀州釣り!
後半に追い込んでみます(笑)

寝ウキ、棒ウキ、玉ウキ何でも良いのでスパッ~~と消し込むチヌのアタリを心待にしてます。

今日もそれを求め
相棒連れての
9月の一発目は(-アー_-シ;゙~-_-;)

返信遅くなりましたm(__)m
いつもコメント有り難うございます✨

2016-09-03 18:18 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/350-299b56a1

 | ホーム | 


