プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


紀州釣りでは初の釣り場 No.32

仕事と同じで新規お得意様や新事業を目指さないと釣果はじり貧に!

 

8月6日土曜日です

今回は新事業の落とし込みで偶々釣果のあった釣り場へ

今回は紀州釣りでチャレンジです

この釣り場の難点は

コインパーキングから歩いて10分

 

頑張って重いバッカンとクーラーボックスをコロコロに乗せて運ばなければなりません

 

頑張ってみましたが

朝から大汗かいてしまいました

 

既に永釣同志会の小回り君さんが波止の先端付近で紀州釣りで竿を出されてます

初めての釣り場なので心強いです

 

 

透け透けの綺麗な海ですね

海面には豆アジの群れ

魚は居ますがチヌは?

 

ウキを元気良く消し込むのは

多分アジとこんなチビッ子

退屈しない程度にアタリが続き釣れます

 

オキアミは団子が割れれば瞬殺、コーンは残る

そのうちコーンも取られだし

(フグ?) 

 

後半はコーンでアタリも出だしチャンスがありそうでした…

 

新顔ベラも釣れて

これからかなと期待します(笑)

 

その後直ぐに

思わず来た〰と

これは足元に逃げ込み

完璧に間違えました。

悔しいからブログ写真にタモ入れしてやろうと慎重に

 

 

その後は海面を泳ぐカニを掬って

即リリースしたり(笑)

 

徐々に釣り場に日陰が無くなり暑く

正午過ぎに納竿しました

 

小回り君さん

チャリコ元気で厳しかったですね

流れに合わせ団子を絞めても緩めても最後まで結果は同じでした。

オーソドックスに汗かきながら締めた方が大チヌ寄せる間が出来ると思ったのですが締めが足りなかったようで

大ボラでした(-_-;)

お疲れさまでした。

 

今回はチヌは来なくてもアタリ頻発は少しだけ暑さを忘れさせてくれました

 

 

普段通り夕方まで粘っていたら危うかったと思う夕立と雷

 

 

釣果は無くてもお昼に納竿は正解でした(^^)

 

これからは直ぐに避難出来る釣り場以外

夕方は避けた方が良さそうですね。

 

明日は!

何処でなに釣りしようか?

リベンジ?

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●○○○○○○

○● 

32回 釣果率 0.343

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 28枚

コメント

先日はどうもお疲れ様でした。
チャリコ地獄きびしかったですねぇ~~

chobiさんの釣りをじっくり拝見して、いろんなことを学ばせてもらいました。
とりあえず、ダンゴの握り方、頂きます。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2016-08-11 14:21 小回り君 #myuVmMFY URL編集 ]

小回り君さん おはようこざいます。

いやぁー恐縮します(^^)
私の紀州釣りでも参考になるなんて

今まではチヌかボラかの釣り場が多かったのですがジャミが多いとまた違った釣りをしなければならないですね。

新しい場所でどうかな?と試すのも楽しみの一つです。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
フカセも勉強させて下さい(^^)v

コメント有り難うございました。
2016-08-12 09:29 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/348-9ed85c8b

 | ホーム | 


