プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

花火大会明けの紀州釣り! No.31

昨日は岸和田花火大会なので混雑を避け釣行を控えました

 

7月までは落とし込みをしたいと思い目印を昨日に2セット追加して🏃!

 

今朝は残っている糠も危険な状態になってきたので取り敢えず車に積み込みます。

落とし込みは夕方が良い感じ?と思い

紀州釣りはそれまでの時間潰しの予定です。

餌はオキアミのみ!

 

たまたま様子見で立ち寄った釣り場に

見慣れた車が…(^^)v

この時期は紀州釣り師の永釣同志会のゲンさんが竿を出そうか考え中でしたが

狭い釣り場ですがここで二人で団子を投げることにします

 

ゲンさんは早々からマチヌと小キビレを着々とゲットしているようです(^^)v

 

私は開始早々はアタリも見れず

オキアミは瞬殺

棚をトントンに調整していく中で

微妙なウキの変化で

久し振りの紀州釣りを歓迎してくれた

立派なキビレ!

写ってますよね(笑)

J.Y.P.A会員にとっては嬉し~い

久し振りのお客さんです!

 

今回は釣り座の幅5m~2mの変動性の特殊な釣り場です。

掛けたら真っ直ぐ寄せなければハリス切れが…

何度も横に走られハリス切れ~~orz

先手とろうと早アワセも災いして針外れ~~

何度も良い感触がハリス切れ(大汗)

 

そんな事を繰り返すうちに

 

紀州釣り!

スイッチが入りました

 

釣り人にです(笑)

 

夕方の落とし込みを想定して少な目の団子は無くなり

泣きの一時間分

こんな感じではヌカスナだけでも十分かな?を追加して!

 

立派なマチヌが転がり込んで来ました

これでもサイズUPです

タモ入れしようか悩みましたが

入れました~~💦💦

 

午後3時をまわり

先に納竿された

ゲンさんに見守られる中

追加した団子も底をつきかけた一投で

本日最長ですがカウントギリのサイズ!

 

その次の一投は

一枚目のキビレ君の同級生が、

 

今日は十分紀州釣りを楽しめたのでこれで納竿としました

 

今日のカウントは一枚のみ

 

落とし込みが楽しく夢中になってた1ヶ月の間に

紀州釣りも面白くなってました

餌さ取り含むアタリも多数で大阪湾もこれから紀州釣りで楽しめそうです。

 

パサパサ、カチカチに握れる団子も

そうでなくても

アタリがあれば楽しい紀州釣り

これから面白くなりそうですよ~~

ヽ(^。^)ノ

 

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●○○○○○○

○ 

31回 釣果率 0.354

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 28枚

 

コメント

おっ 紀州釣りの釣果ですね(^_^)v
おもしろい季節になってきましたよ!
久しぶりの紀州釣りでの釣果 すごいですよ! こっちは毎週のよーに必死に 一匹にチヌ追っかけてます(笑)

家島モードに入ってますんで しばしお待ちを!!終われば大阪湾お供させて下さいね(^_^)v
2016-08-01 21:46 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

だんご野郎さん こんばんは!

すっかり忘れてた紀州釣りの明確なアタリを久し振りに堪能できました(^^)v

私は大阪湾で暑さでとろけながら小チヌと遊びます

次は家島ですね
道中の安全に気を付けて下さい
もちろん 釣り場でも
そして本命仕留めて下さい👍

コメント有り難う御座いましたヽ(^。^)ノ
2016-08-01 22:17 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

あれよあれよという間に落とし込みと紀州を絡めての7連勝じゃないですか
(≧▽≦)

次は麻雀で言うところの8連荘チャレンジですね~!
役満ですよ役満
(≧▽≦)



それってつまり当然年無しが釣れる事が確定したようなものですよ~♪
(≧▽≦)



次回鼻息荒く頑張って来てくださ~い
お疲れ様でした
(о´∀`о)
2016-08-03 00:32 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんはー✌

最近めまいが無くなったのは
落とし込みのおかげでなんですよね。

それと茅渟神社の…

そろそろ年無なんて欲を出したら(笑)

サイズはともかく紀州釣りで釣れるようになってきたので
週末は楽しくなりそうです!

今週末は(土)(日)(月)の三連休(^^)v
鼻息荒くフカセ、紀州、落とし込みと
夢の三連チャンやりたいので
ガンバリマスヽ(^。^)ノ

コメント有り難う御座いました。

2016-08-03 20:35 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/347-5dfdfcfc

 | ホーム |