プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


針へのこだわり No.30

午前の釣行から車に戻り、

釣りを続けるなら手軽に貝塚周辺か、

北港方面にも行ってみたいと悩んだ結果

今年まだ行っていない大切な所へ行くことが先でしょうということで

毎年より半年以上遅くなりましたが

今ではチヌ釣りの一部になっている

茅渟神社にお詣りしてきました

家族健康、安全釣行等欲張って沢山のお願いをしてきました。

 

事故なく、節目節目で釣果をもたらして頂いております。

 

ここまで来たら和歌山も近いし

夕方狙いを勢いで!

 

道も空いていて思いのほか早く着いたので

途中涼みがてらに昼食買い出しで時間を潰し

それでも早めですが午後の部を

14時半頃から再び準備してスタート

17時頃までは予想通りにアタリも無ければ気配も感じられずダラ~~と歩き回りながら釣りをして

これからのアタリに期待するのと

やや疲れた自分にスイッチを入れる休憩をする為に車まで戻り

その近くで休憩まえに一投だけするつもりでしたが

 

 

いきなり

 

 

こんな所に おったなあ! です

目測 35㎝

休憩忘れて同じ場所でバラシが続き

アタリも遠のいてしまったので

場休めの為にまたダラ~~と歩き回ります

 

戻った頃には沢山の人混みでポイントは狭くなり

良い時間帯でしたが納竿

 

 

 

 

午後の釣行は本当にボウズを覚悟した釣行でしたが

御守りの効き目がありました。

 

 

 

宮司さんの奥様でしょうか

御守りを買うときに

無造作に手に取り『これ一つ貰います』って言って渡すと

『皆さん中に入ってる針見てこれ釣れる針や、これダメな針やって選びますよ(笑)、こだわりがあるんですね』と

御守りもこだわりをもってお気に入りが見つかれば良いですね。

 

私も一通り見ましたが針の違いがわからずこだわる事も出来ず

どれも平等にご利益があると言い聞かせます

 

そんな皆さんがこだわりのある御守りを握りしめワクワクして和歌山へと向かった釣行でした。

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●○○○○○○ 

30回 釣果率 0.333

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 27枚

 

太刀魚の始まりですね

またオールナイトの季節が来ました

コメント

チヌ神社は過去に訳あって歩いて訪れた事がありますが
確か道が狭く入りくんで車では行き難そうに感じたのですが…大丈夫なんですね
σ( ̄∇ ̄;)


行く時に車をコスってしまったら交通安全の御守りまで買わなあきませんもんね
σ( ̄∇ ̄;)



しかしながら流石チヌ神社の御守りは効き目絶大ですね~♪
(☆∀☆)


おめでとうございます
そしてお疲れ様でした♪
2016-07-26 19:07 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは

茅渟神社へは
樽井南交差点から入ればOKですよ。
 
これからは効き目絶大の新しい御守りを握りしめ安全釣行します(^^)v

暑く厳しい日が続きますので
体を休めながら無理せず釣行を楽しみましょう!

私はもう少しだけ落とし込みを楽しみますね✌
コメント有り難う御座いました( v^-゜)♪
2016-07-26 22:43 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/346-2c427394

 | ホーム | 


