プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

そろそろ終盤! No.29

私の中ではそろそろ終盤をむかえる

落とし込み釣行です

 

身軽で行動しやすい利点を生かして

今回は紀州釣りでは足が向かない釣り場を確認してみることに

沢山の候補の中から一番気になる処所へ

 

今日は満潮前後狙いです

前回と同じ場所でイガイを採取

採取された後が沢山有り

少しだけ手間取ります

今回は必要分だけと餌箱に収まるだけにしますが

これでも余りました

次回からもっと減らします

 

次は私の身の回り品です。

バス釣りスタイルです

少し腰回りのゴチャゴチャ感を気にしなければこれで十分かな?

 

準備が整い実釣へ

初めての釣り場でチヌポイントはわかりません。

取り敢えず波止一周することに

 

開始早々、ヘタクソで針外れや

イガイが綺麗に取られ

また意地になるパターンですが

そのポイントをキッチリ記憶し

ドンドン前に進みますと

永釣同志会のKONさんの姿が✨

 

おはようこざいま~す!

暫し雑談をさせて頂き、

お邪魔してしました。

 

一周回り終え

気配のあるポイントは一ヵ所だけ

そこに絞って

擦れて切れる事を恐れるより掛けること優先で

ハリスを1.5から1.2に交換し

針も新しくするついでにお初の伊勢尼8号にダウンし

もう一度徹底的に狙います

すると、

最後の目印の所でピタッと止まるアタリ

 

来た~!

 

少し竿先で聞きアワセてみると竿がギューンとしなり

一枚に時間がかかりました

開始4時間後の10時です

30㎝クラス

毎回サイズに関わらず一枚目は格別です

 

あとが続くのかなと期待します

まぐれの一枚で終わりました。

 

一枚釣れた事で予定の11時に納竿とし

車に戻り

涼んで頭を冷やして冷静に

もう帰るか…

次の釣り場へ向かうか(笑)判断します。

その結果は次回に

 

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●○○○○○

29回 釣果率 0.310

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟🐟🐟 26枚

今回の釣り場は

頑張れば紀州釣りの荷物を持って行けそうですね。

これも収穫です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/345-6612ebf9

 | ホーム |