プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


帽子

別にブログに書くほどの特別なことでもないのですが...
釣行話題が無いもので

使い込んだ古さのある帽子が好きなんです
でも汚れきった感じではなく清潔感のある古さです

そこで帽子は2回に一度は洗うようにしています。
汗と団子で結構頑固な汚れですが早めに洗えば
いつも気持ちよくかぶれます

洗い方は、帽子を水でよく濡らし 100均で売っている
シャツの襟・袖用のスプレーを汚れたところに吹きかけ
しばらく放置です
その後、汚れ部を集中して手で洗い、後は全体を軽く洗います
帽子用にブラシを買ってゴシゴシでも良いと思いますが
そこまで汚れる前に洗うのがベストです

次に乾燥ですが、タオルで水分を良くふき取り
形も整えてます、その後天日干しです。
水が滴るような感じで干すと重みで形くずれしますし
乾燥まで無駄に時間がかかります

愛着のある帽子と一緒に紀州釣りしてます。
帽子は↓
IMG_0546.jpg
右は冬用で一番古い付き合いで私の紀州釣りを良く知ってます
真ん中は師匠からの頂き物です
左は大特価で買いました
今は真ん中と左をローテーションしてます。
この他にも控えは居るんですよ

この帽子をかぶって紀州釣りしていたら気軽に声をかけてください

コメント

この手があったか、、、って感じの記事ですね。

今日の私も記事が、、、書くことがない <(_ _)>

でも、書き続けたいのです。

ブログで知り合った方たちと、日本でお会いするのも、私の楽しみのひとつです。

今後とも、よろしくです <(_ _)>
2012-07-26 20:29 AGA #- URL編集 ]

AGAさん

何か書かないと落ち着かない、書きたいと思うのがブログですね
また、これで輪が広がれば幸せです
まだまだ小さい輪ですがあせらず少しずつ大きくしたいです
日本で、またはフィリピンでお会いできると最高ですね
こちらこそよろしくです
2012-07-26 20:41 chobi #- URL [ 編集 ]

私もブログを始めたころは、コメントがない日々が続きました。

今は、愉快な頼もしい仲間たちと毎日楽しんでいます。

釣や私生活まで干渉しあい。連帯感を持って本当に楽しい日々を過ごしています。

過去の会社人生ではなかった理屈抜きの面々。

こちらから、リンクすることは非常に少なかったのですが、

Chobiさん。リックさせてください。
2012-07-26 22:40 AGA #- URL編集 ]

AGAさん
リンクは非常に嬉しいことです
ぜひお願いします。
リンクもAGAさん1番ゲットですね
これからもよろしくお願いします。
2012-07-26 23:14 chobi #- URL [ 編集 ]

光栄でござりまする。。。。

今後ともよしなに、、、、

チャンバラ見たので、日本語が、、、、、
2012-07-27 01:59 AGA #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/34-cc0fba1c

 | ホーム | 


