プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

少しずつリベンジ No.25

私の狭い範囲の大阪湾ポイントはほぼ一巡しました。

これからは今までの撃沈釣行のリベンジしながら場所も広げ新規開拓もしていくつもりです

 

最近は週一釣行でチヌ釣り三昧とはいかずf(^_^;

釣れない(笑)

理由は色々f(^_^;

 

それでも行ける時には少しでも❗

 

この週末は日曜日に

 

既に和歌山で竿を出しているはずの

てるさんから電話が…

今から出掛けるなら一緒に行きましょうとお誘いをして

人混みを避けた大阪湾

そして

私のリベンジにお付き合い頂きました

 

いつもより遅くに出掛け早めに撤収

家に着いてもまだ竿を出せそうな明るさでした(>_<)

体にやさしい釣行ではあります

 

今日の団子はいつものベース団子(ヌカ、砂、サナギ、押し麦)に状況に応じてオキアミ配合!

パサ団子、シットリや芯残りする団子と変えていきます。

先ずはパサ団子で餌取りもなく無反応

シットリでも無反応

ボラ大好きの芯残りする団子でも無反応

どんな団子でも無反応

とにかく餌取りが居ないf(^_^;

 

近くで竿を出すフカセ師のお二人は順調に本命ゲットしてます。

 

団子のオキアミ増量で対抗!

これならフカセでみたいな…f(^_^;

 

棚もトントンに近づけ

 

必死のパッチで良く覚えていないですが

団子投入後直ぐに

自作棒ウキのトップまで押さえるアタリに反応して

一気に横走り!

 

ボラ!ボラ~、ボラ~~ッ

と叫びながら

 

隣三軒ほど先のサビキ釣り人の前まで走られ焦りますが

ボラなので…と思ったら

真っ黒な魚体が

 

てるさんにタモ入れして頂き一安心

ボラと間違えたf(^_^;

完璧に騙されました。

 

暫くして

またまた同じようなタイミングで

アタリが

横走りまでも同じです

 

一瞬強引に止めようかと迷ったことで

竿が伸されてレバー操作でラインを出すも

既に遅し!

 

姿を確認する前に情けない結果

ボラとしておきます。

 

現地に足を運んで頂いた小回り君さん

冷たい差し入れ有難うございました。

紀州釣りの話題の中で沢山の刺激を頂きました。

 

二回目のバラシを機に

思うより早くチヌが団子にアプローチしているのかな?

なので、

あやしいアタリは最初から

すべてアワセを!

ボラじゃ無いことを信じてです

 

三度目が来ました!

団子が切れて直ぐ

底から引きずり出せない引きをする

 

チヌ?

今回は走らないし、叩かない

それでも必死に&丁寧に(笑)

海面までやっとの事で引きずり出すと

真っ黒な本命!

 

小振りですがナイスファイトを見せてくれた本命です

この頃から少し余裕が出て📷

タモ枠45㎝を余裕で下回ってますね。

それでも真っ黒な大阪湾の本命です✨

 

その後もボラアタリは少なく

やめとけば良かったのですが

団子を芯残りするようなネットリ団子に調え

ボラを寄せながら

一気にチヌを狙います!

 

 

アタリは連発しますが

ここから狙い通りボラが元気になり

想定内の二連発のボラ

 

ボラが寄り

紀州釣りの見せ場かなと思った頃には

計算を間違え団子切れにて少し早めに

納竿する事になりました

 

久し振りの複数釣果に満足です

46㎝、39㎝二枚。

これぞ大阪湾のチヌの色してますね

今回はギリギリで青バッチを逃れました(^^)

 

念願のこのポイントは三度目でリベンジを果たせ、

やっとチヌ釣りブログらしくなりましたでしょうか(笑)

 

てるさん、ゼロさん、Tさん、小回り君さん

お疲れさまでした。

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●○

25回 釣果率 0.200

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟 14枚

 

コメント

ダンゴに拘りダンゴで仕留められた2枚の本命
おめでとうございます!


ウキが沈むのは至福の瞬間ですね
(о´∀`о)


アッレ…そういえば


かれこれ僕も長いことウキが沈むの見てないよう…な…
(о´∀`о)



もうバッチ要りませんね♪
カギ付きの箱にでも入れて封印しといてくださ~い
(о´∀`о)ゞ



2016-06-28 21:43 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

真横で腕の差を見せつけられ完敗でした。

あの場所で30クラスは小さい方になるのがビビります。
今度は早朝から夕暮れまでチャレンジっすね。
(エエの釣ったら早く帰りますよ♪)

最近自分以外のタモ入れやってるおかげで
チヌ掬うの上手くなってきましたわ(笑)
2016-06-28 22:37 てるさん #- URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは

紀州釣りで釣れなくて意地になり
そしてボウズを引く…でしたが
これでやっとまわりを見る余裕が出来ました。
 
皆さんが熱くなってるタコ釣り(笑)
も興味津々です!

あっ、バッチはいつも見える場所に置いてます
大事な釣りアイテムですからネ(笑)

コメント有難うございました✌

2016-06-29 20:52 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

てるさん お疲れさまでした。

ここでエエの釣ったらもっと釣りたくなりますよ。
帰れませんよ(笑)
 
腕の差なんて無いです f(^_^;
あるのは釣行回数の差くらいです。
数団子打ちゃ偶にはこんなこともあります
 
今回はお付き合い頂き有難うございました。
次回はご指定のポイントへお付き合いさせて頂きます。

コメント有難うございました。
2016-06-29 20:59 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

釣行お疲れ様でした!
紀州釣り本番!!!
調子 出てきましたね(^_^)v
これから バンバンいわしたって下さいね(^_^)v
首位打者とは 言いませんが3割3分3厘目指してがんばりましょー(笑)
2016-06-29 21:34 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

だんご野郎さん おはようございます!

後半戦に入ってようやくですね。
イチローには追い付けなさそうなで
頑張って3割目標にします

好調維持は難しいですが
お互い頑張りましょう
有難うございました✌
2016-06-30 10:44 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/339-3a55ba8f

 | ホーム |