プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


よせばいいのに(^-^)v No.24

6月19日

 

楽しみにしていた紀州釣りコラボ

日曜日にと私が言って

決まった次第ですが

うかつにも天候はノーマークでした。

事前の予報では午後からの小雨程度を想定していましたが…

 

早くから釣り場にスタンバイして下さるとの事でしたので

私も気合いを入れて

前回の使い回しの様な画像f(^_^;

 

初めての釣り場なのでナビにセットし

早朝ということもあり

スイスイス~イと車を走らせ

目的地に近付くにつれて

パラパラと雨

 

途中!

フロントガラスを叩く雨が強く

残念ながら

コラボはおあずけとなりました(-_-;)

 

沢山の釣り師で賑わう釣り場で

場所を確保して待っていて下さったとの事でしたが

この雨で少し前に撤収された様です。

私が先に場所確保してお待ちしなければならないところでしたが

次は良い日にコラボしましょうと嬉しい言葉を頂きました。

本当に有難うございます✨

 

では『よせばいいのに』へ

 

このまま途中で折り返すのもなんなので

更に車を走らせ

雨の釣り場を見学することにします

この時まだ5時半頃です。

 

ここが○・A・○か~👍

雨に打たれながらの釣り場を散歩

 

雨で写真も撮れず

30分ほど紀州釣りをイメージして満足

 

帰りも道を間違えて時間ロスしないようにナビに従います。

 

そうしたら何だか雨が弱まり

もう一度戻る?

おとなしく帰る?

それとも…

 

それとも…を選択し

いつもの天狗堂さんまで戻り

 

気が付けば小雨の中

団子を投げていました(笑)

 

カッパ無しで大丈夫な天候です

こんな日は風も穏やかで意外と良い思いをしていますので

気合いを入れひたすら団子を打ちます

 

アタリも無く

 

 

 

サシエサは取られたり残ったり

 

 

 

(-_-;)

 

そこに漁師さんが登場

『お久し振りで~す』

 

今年の余り良くない σ(^_^;)?

大阪湾情報を沢山頂き安心しました!

 

そして、

一緒に竿だしを!

少しだけ場所移動し

並んで…

 

暫くすると一気に

 

 

雨が強くなり漁師さんは撤収

 

私はカッパを着て続けるも

カッパはヌカでドロドロ状態

 

竿もリールも杓も

勿論団子も

なにもかもドロドロで

テンション下がります

そんな中、

普段ならアワセを入れる良いアタリも

置き竿で出来ず、お昼前に納竿を決意

 

やっぱり

 

よせばいいのに!でした

 

竿を出せたことで少し気が済む事もあります 

家に着く頃には雨も弱まり

もう少し粘れば良かったかな(笑)

 

今日の二ヶ所の釣り場はチヌも餌取りも活性が低く

厳しい!情報通りの大阪湾

 

帰宅後、至急を要する道具だけでも洗おうと

普段は洗わない杓もこの際グリップを綺麗にしようと少し力を入れて!

気に入って使っている杓のグリップがスポッと抜けました(-_-;)

分かりにくいですが傷だらけのカップのエッジ

意外とカップの傷にハリスが引っ掛かるんですね。

コツコツと次回までにペーパー掛けして綺麗にすることにします

 

次回は何処で竿出そうか?

 

その前に紀州釣りのゴタゴタを片付けなければ(`ーヒト´ゞリ-ゴト☆

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●●

24回 釣果率 0.166

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟 12枚

 

今回も釣果無しを最後まで見ていただき有難うございました<(_ _)>

 

 大阪湾の良い情報をお待ちしてます。

宜しければコメントにてm(__)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/338-c0097357

 | ホーム | 


