プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


第三回 紀州会 紀州釣り大会 No.23

大会準備の都合もありましたが

  

いつもの大阪湾の釣行に

  

こんな時間からゴソゴソと行動します

 

6月12日は紀州会、鱸釣友会様、そして皆さんの釣り友が集まる紀州釣り大会でした。

 

受付開始前の4時半頃から続々と皆さんが集合し

5時半を過ぎて無事に開会式?も終え

  

皆さん(^^)さあ釣るぞ~

My Best Pointへ向かいます

 

私はVOXY さんのイチオシポイントを

紹介して頂くも

  

体調がぁ~~(-_-;)

  

歳と腰痛には勝てずスミマセンm(__)m

  

後ろ髪引かれる思いでこの良さそうなポイントを離れ

  

少し車を走らせ

一人でゆっくりクーラーボックスに座り

  

団子を投げまくりました

  

6時半ごろから頑張って

  

8時頃からアタリ頻繁に(^-^)v

 

 

 

数釣ればそのうちに

そんな夢も見れて

今日は退屈しませんでした!

  

隣のエビ撒き釣り師も入れ食いで

この釣り師の方とも

会話や釣を見学して楽しませて頂きました。有難うございました。

 

 

アタリが止まれば

 

釣り場に捨てられた無数のタバコの吸殻集めに

 少しは視界から吸殻が無くなり釣りに集中出来るようになりました。

※このゴミは帰りにマックスさんのゴミ箱にシュートさせて頂きましたm(__)m

 

こんな事をしながら

アタリが出る度にデカイのを期待しましたが

  

  

検寸外のミニサイズだけが揃う

5枚の釣果で

正午に納竿

 

それから皆さんの釣り場に

状況確認と激励に回り始める頃から

雨が降りだし心配しましたが

皆さんの熱気でなんとか予定時刻まで開催することができました。

 

その後は閉会式の準備を始め

 

 

 

持ち込まれた釣果の検寸です

釣果を一枚一枚大事に!

 

32名中8人(持ち込み15枚)に釣果

その中に将来の紀州釣り師も見事な釣果を持ち込んでくれました。goodサイズ!

今回の規定は30㎝以上で二匹長寸

 

大会結果は

1位 Iさん

2位 和歌山ハイエースさん

3位 VOXY さん

おめでとうございます🎉

 

その他の皆さんの釣果にも注目し盛り上がりました。

そのうえ、良い釣果に合わせて釣り場の情報交換をさせて頂き有難うございました。

途中からの雨にも関わらず最後まで

皆さん、お疲れさまでした。

 ※わざとですが少しブレさせて頂いておりますm(__)m

 

最後になりましたが

今回も鱸釣友会様、Kさん、

マックス泉大津店様に大会をバックアップして頂きました。

有難うございました。

 

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○●

23回 釣果率 0.174

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 12枚

 

コメント

最初の画像
なんとなく親近感がわくのは僕だけでしょうか
σ(о´∀`о)


5枚のミニサイズも僕的には堂々の本命なんですけどね~…
σ(о´∀`о)


お疲れ様でした
(о´∀`о)ゞ
2016-06-15 20:54 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは~

何処かで良く見かける画ですよね(^^)

何だかモヤモヤしてる自分もいます(笑)
自分的にもキビレは立派な釣果なんです!

この釣り始めて丸5年f(^_^;
5年で25㎝ほどに成長するとか。

自分より若いチヌ、キビレは虐待なので区切りの良い30㎝未満はカウント出来ず(^-^)v
自己満足な世界ですが
一応ボウズとカウントさせて頂いている次第です。

今回は小さなキビレさんに楽しませて頂いたので悲壮感のないボウズでした。

コメント有難うございましたヽ(^。^)ノ

2016-06-16 20:22 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

当日はいろいろお世話になりました!
この時期の30センチ未満は 厳しかったですね(TT)
でもきっちり5枚揃えてるところは流石ですね(^-^)v

今回は型が出そうであろー中波止で釣果があったんで良しです(^-^)v

今度はサイズ規定なしの まったり釣行しましょー(^_^)v
2016-06-16 21:02 だんご野郎 #- URL [ 編集 ]

だんご野郎さん こんばんは!

こちらこそ参加して頂き有難うございました。
途中経過では撃沈の雰囲気があったのに
持ち込み時には素晴らしい釣果を見させて頂きました。
ねちっこい(笑)だんご野郎さんはパターンにハマれば手がつけられないですね。
見事な4位の豪華景品GETのどや顔は忘れられないです(^^)

競い会う緊張感のあるチヌ釣りも良いですが
まったりと笑いの絶えないチヌ釣りも好きなので
また、声を掛けさせて頂きます。

コメント有難うございました。
2016-06-17 19:38 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

大会お疲れ様でした。
今回は渡船を利用してどうにか足跡を残そうと思いましたが、
残念な結果に終わってしまいました^^;
ですが、とても充実した楽しい一日でした。
ありがとうございました。
また一緒に竿をだしましょう(^0^)/
2016-06-20 23:50 まさひろ #a6xt..cE URL [ 編集 ]

大会運営ご苦労様です!

僕はというとボウズでした(ー ー;)

僕の恩師Hさんの息子さんでは有りますが小学生に負けたのが非常に悔しいのでこれから日々鍛錬していきます!

寝ウキ作成と団子の配合は日々研究しております(*^_^*)

僕はまだ紀州釣りで45cm以上を釣った事が無いので、杓で投げて45cm以上釣れれば尚更ハマる事だと思います。

chobiさんの日々のご健康とご健釣を祈りこれにて失礼致しますm(_ _)m
2016-06-21 09:27 紀州会 大ちゃん #IX85jQMY URL [ 編集 ]

まさひろさん こんばんは!

大会参加有難うございました。
途中からの雨でも最後まで団子を打ち続ける姿勢は見習わないとダメですね。

岸和田一文字の試釣の際はご一緒しましょう(^^)
今のところ今年の大阪湾は手強いですが負けずに頑張りましょう。
2016-06-21 20:50 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

大ちゃん こんばんは!

紀州釣りを始めた年は全くで30㎝クラスを二枚だけでした。
それでも毎週土日、一日の半分以上海で過ごしてました。
まわりでは釣れているので
悔しい思いも沢山しました(^^)

まだまだ少ない経験からですがサイズは選んで釣れないので
サイズの揃いそうな釣り場を選択するのがサイズアップの近道ですよ。

是非、自作寝ウキと杓で投げてデカイの釣り上げて下さい。
コメント有難うございました。
2016-06-21 21:05 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/337-fa89b9f0

 | ホーム | 


