プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


釣れました! No.22

梅雨入りですね、

これからは週末の天気予報が特に気になります

 

さて、月も変わって気分を新たに

6月4日

数日前からの腰に張りを感じながらの釣行です

 

前日にコメントを頂きました

Satonky さんと大阪でコラボしました

てるさんにも来ていただき

3人並んで紀州釣りです。

とにかくパワーで団子を締めるお二人に挟まれて

私の限界に近いパサパサ団子を

必死で締めます

 

私は一番乗りで8時過ぎに開始して

ヘチ釣りの方と話していると

アタリがきて

前回の続きのような

 

その後はサバのアタリだけになり

潮の流れと南西の風が加わり

今日も若干釣り辛い状況ですが

 

隣では着実に魚雷?で竿を曲げながら

良い感じでチヌのスイッチが入るのを待ってます✨

お昼前に

置き竿にして小さな発泡玉ウキを眺めていると

 

ゆっくり沈み

 

そして一気に加速する消し込み

 

やっと キタァ~~

 

チヌのアタリ✌

 

嬉しさのあまりチヌの散歩をしばし楽しんで

てるさんにタモ入れして頂きました

アリガトウマス!

 

とっても長~い

11連続(69日間)のボウズからようやく逃れることが出来ました

それが⬇

 

 

まだまだ高活性とはいきませんが

3人揃って一枚ずつの釣果をあげることが出来ました。

一枚ずつ揃えた後は

潮が激飛びで釣りにならず

それでも粘りましたが

3人揃って17時ごろ納竿としました。

その他にボラ1

私の回りにはボラは少なかったですね

 

Satonkyさん、てるさん

またコラボお願いします

お疲れさまでした!

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

●○

22回 釣果率 0.181

 

本年釣果枚数:

🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🐟🐟 12枚

 

コメント

お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!
何というか、ひたすらダンゴ握りしめては投げてましたね。
もっと会話しててもおかしくない程の低活性だったと思います。
私だけ一人ボラ祭りを展開してました。
場を荒らしまくりでスミマセン(^_^;)
ちなみに今日の仕事中、ずっと左肩が痛かったのはきっと魚雷のせいです。
もう治りましたけど(笑)
またコラボ宜しくお願い致します!
2016-06-05 20:16 satonky #- URL [ 編集 ]

至福の1枚
おめでとうございます!
(≧▽≦)♪

忌まわしきバッチともお別れできて何よりですね
(今度は入れ替わりで僕がバッチデビューしてきますね)
(≧▽≦)


3人が全員本命をGETなさるなんて
言うこと無しのパーフェクト釣行ですよ~♪
お疲れ様です!
(≧▽≦)ゞ
2016-06-06 07:27 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

satonkyさん お疲れさまでした!

そうですね~~!
本当は竿を置いてもっと会話していても良いくらいコンディションが悪すぎました(笑)

今まで沢山釣ってる方はそう出来るのでしょうが(-_-;)
紀州釣りで釣果が出ないプレッシャー
スミマセンm(__)m
私はなりふり構わず必死でした!

最近はボラも掛けられない状況の私には

ボラを掛けられると言うことは
いつかはチヌが来ると
密かにsatonky さんの紀州釣りに焦ってました 汗😓

今回は3人揃って釣果があって
良かったです。

今週末、もしもポッカリ予定が空くような事にでもなれば大会にふらっと顔を出して下さい

大阪湾へお越しの際はいつでも
お声かけ下さいm(__)m
それまでに情報沢山仕入れておきます👍

2016-06-06 20:11 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

おあずけZさん 有難うございます(^-^)v

バッチは連敗中の楽しみ、励みに替えさせて頂きましたのでとても感謝しております。
バッチが無ければ今頃は放置ブログとなってます(笑)

同じ一枚でもこだわった紀州釣りの一枚に今も嬉しさ込み上げてます

御心配おかけしたと思いますが
チヌへのアプローチは色々ありますので
これからは皆さん爆釣しているあの釣りも魅力タップリ(^-^)v

何事もチャレンジでこれからもチヌ釣りします

そのうち月曜日釣行!
その時は宜しくお願いします。

2016-06-06 20:33 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/336-c24b2ea4

 | ホーム | 


