プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

スポンサーサイト


ENDLESS CUP 2016 No.20、21

日曜日は紀州釣り倶楽部エンドレスさんの

ENDLESS CUP2016に参加させて頂きました。

総勢60名のビッグな大会でワクワクします。

 

今回私は紀州会として参加です。

声を掛けてくれた紀州会のVOXYさん

ありがとうございました。

 

私の釣り仲間も7名参加で心強いです。

 

 

 

その大会前に通過点の10連続ボウズの釣行記です(-_-;)

 

たしか5月15日です

前日にフカセ師Tさんから一年ぶりの紀州釣り宣言が飛び出し

それならば見届けなければと並ぶことに!

前日より気合い充分で

早くに釣り場に到着し

団子の水が多い?少ない?のやり取りを終えて

6時頃からスタートします。

二時間ぐらい団子を打てば来そうやね~

そして

予想通り来ました

Tさんの針にネ(笑)

これで連続ボウズも今日でお別れとワクワクしながら

気付けば正午になります

今まで、まずこんなことは無いですが

きっぱりと納竿としました。

いち早くここから離れたい

それほどチヌの気配が!スイッチの入る気配が無い状況でした。

『尻尾を巻いて逃げ帰る』です

 

次からは赤が釣行を見守ってくれます。

 

 

 

そして

 

一週お休み後の29日の日曜日

大会参加!

前日に荷物をコンパクトに納めるために整理整頓して

ストリンガーは沢山あります(笑)

 

そして仮眠も出来ず

和歌山へ向かいます

 

私の紀州釣りmapを更新です

海南より南です

初めての釣り場も楽しみです

  

石井渡船さんに集合すると

丸バッカン、自作水箱の展示会のような

光景が見れます。

写真を撮り忘れましたので

興味のある方は

来年ご自身で確かめて下さいm(__)m

 

今回、前日に団子を準備しますが

あるものを切らせ

まっ良いか~

いつもより更にあっさり団子を持参します

 

受け付けを済ませ

さぁ出陣

 

 

団子での力勝負は無理なので

皆さんから距離をおいて釣り座を決めました

 

 

景色もよく気持ち良いですネ

 

そして

 

普段よりも早くから団子を投入します。

 

期待通りにアタリはあります

 

足元に団子を落とすと

オセンの帯が!

 

期待していると

6時前に来た~

良い感じ~

 

ポツポツ釣れるベラをキャッチ&リリースを繰り返し

 

そして棒ウキをスパッと消し込むと

僅か5㎝ほどの真鯛!

黒く塗りたい~(^笑^)

 

これですよね

餌取り、魚種豊富の和歌山

まだまだ続く

 

そして

 

次は豆サバ

良く針掛かりしたなと感心です

まだこのときは7時です

 

チヌの気配が回りを見ても無さそうなので…

ジアイまで散歩で様子を伺いに

釣り友がこの先に並んでいます

 

沢山お話させて頂き私だけ気分転換して

 

再開してすぐに

まだ、8時なんですが

この先もこんな感じで釣れそうな予感がしてここからキープします(笑)

 

釣り座から右側

左側

 

こんなことしながら

二回目の散歩タイムで

私よりはるかに集中しておりますf(^_^;

まだ、10時になってません。

 

『皆さん、一枚釣りましょうね~と』

元気に掛け声だけして釣り場に戻りますが

 

直ぐに3回目の散歩タイムに

 

今回は大きく竿を曲げた瞬間に出会え

自分のアワセより良い反応して写真を!

 

ナイスサイズのグレを仕留めてました

 

この時にKさんから

『あそこ狙いで』とアドバイス

『あそこですね』ウッシッシ~👍と

 

せっかくの和歌山なので

一時間限定のお土産タイムとします

 

お土産本命の

 

そして

唐揚げで酒のおつまみに最適サイズの豆アジ

 

お土産は食べる分だけをキープ

 

そして

残りの一時間を集中しましたが

 

 

一日お付き合いしてもらった赤バッチも

 

そろそろゴールデンバッチも必要かな?

そんなことを考えながら

引き上げました。

 

閉会式でお土産を頂きました

 

流石です!厳しい状況でも釣果を出す方が、

もっと紀州釣りを勉強して

一時の爆釣よりもコンスタントな釣果を目指したいと思います

 

今回、紀州釣りで有名な各倶楽部の方と一緒に竿を出せたことは良い経験になりました。

皆さん、気軽に声を掛けて頂き有難うございました。

 

そして、エンドレスの皆さん

早朝から大会準備をして頂き有難うございました。

気持ち良く大会に参加することが出来ました。

 

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●●●●

21回 釣果率 0.142

 

本年釣果枚数:🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 11枚

 

 

そろそろチヌを釣らねば(^-^)v

コメント

お久しぶりです

おはようございます

大会に参加されてたんですね
今回は、湯浅一文字の方ですか
エサ取りが多く
釣り場も広く
ポイントが判りませんね
お土産沢山
景色も良いし
良い釣り場ですよね

フィッシング○○○スさんの方で
釣果を見ましたが
皆さん厳しかった見たいですね

湯浅の磯も良い釣り場が多いですが
一文字も1度行きたい釣り場ですが
当分波止通いです

大阪も厳しい状態が
続いている様子ですが
早くトンネルを抜け
爆釣を楽しみにしています

大会お疲れ様でした
2016-06-02 08:47 白馬 #- URL [ 編集 ]

白馬さん こんばんは!

ご無沙汰しております。
いつもブログの読み逃げでスミマセン

有名倶楽部さんの大会なのと
ひょっとしてそろそろ爆釣?
期待しましたがダメですね(笑)

初めての釣り場はワクワクしますが
釣果はナカナカ思うようにはいきませんでした。

それでも餌取りの多い綺麗な海で
充分に楽しませて頂きました。

私も基本は地波止メインですf(^_^;

大阪も厳しいので
この機会に和歌山釣行を増やそうかなと思ってます。

その前に今月の紀州会の釣り大会で
なんとか釣果を出したいと思ってます。

コメントありがとうございましたm(__)m

2016-06-02 20:34 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

メチャクチャ広大な一文字ですね~
それにしても綺麗な所ですね
(о´∀`о)

ここまで足を延ばせば大阪とは海も波止も根本的に綺麗さが違いますよね

こんな景色をバックに赤バッチ写真なんて…
贅沢な画像ありがとうございます
(о´∀`о)


もうすぐ僕もデビューしそうです
(о´∀`о)ゞ


(chobiさん…金色はサスガに…)
2016-06-03 10:57 おあずけZ #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!

何は無くともご無事にご帰還されてお疲れ様です!
上にコメントされてる方に伝えておいてください(^。^)

金バッチの言いだしっぺはアナタですよー!って(笑)

(タダで貰っといて何を言う)

その昔、む□さんに言われたのですが
「私は多分一生10連敗なんてしないですよー」
と。

でもその時も思ったんです。
凡人はしますよ、って。ね!

大丈夫ですよ!流石に20は無いですし!
(⌒-⌒; )多分

久しぶりに明日にコラボなんて如何ですか?
2016-06-03 14:03 satonky #- URL [ 編集 ]

おあずけZさん こんばんは!

これだけの人数が参加するには
こういうポイントになるのでしょうね(^^)
広くて綺麗で気持ちが良いです!
ですが、なかなか毎回は通えないです
交通費、渡船代で(>_<)

今年の連敗はバッチのおかげで楽しんでやってます(^^)v

そろそろ場所選びから真剣にやって
腕をカバーしなければと思ってます
そして紀州釣りで先ずは一枚!

コメントで昨日からご迷惑をおかけしましたm(__)m

無事コメント頂けました(^^)
有難うございました❗


2016-06-03 20:39 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

satonkyさん お疲れさまでした!

コメント大変遅くなりました<(_ _)>

20連敗って…
10連敗は普通にありますが f(^_^;

今日はコラボお誘い有難うございました。
次回はもう少しコンディションの良い釣り場をご案内出来るよう頑張ります✊

2016-06-04 19:39 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/335-7258983d

 | ホーム | 


