プロフィール

chobi

Author:chobi
子供の頃から魚釣が大好きなおじさんです
大阪泉大津中心に紀州釣りで
年無目指して楽しんでます

釣行記録と日々の覚書に使ってます
釣りに関する事を忘れる前にかきとめる
そんなブログですがよろしく

2014年よりフカセ釣りも始めました!
2016年より落とし込みにも挑戦してます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


只今の閲覧者


まとめ

気を付けなければ! No.18

今日はオフの予定?でしたが

 

5月1日です

てるさんからLINEがm(__)m

今、団子を作成中との連絡と

待ってますよ~と

 

その後家を出て

天狗堂で準備して一先ず連絡を!

 

向かう予定の釣り場の駐車場は満杯で

しかも車上荒らしで警察が駆けつけているとの連絡を受けました。

 

そこは何度か車上荒らしの後の現場に遭遇していたので極力釣行を避けている釣り場です…

 

今回も予定変更することにし

車横付け出来る釣り場で

てるさんと団子投入することに

 

ポイントをボケさせてもなんなので

あとから来た私は少し離れた場所を選択します

 

ここは団子の投入目標もありチヌが居れば食って来そうな気がしますが

ボラにもスルーされ

まともなアタリも無く

納竿となりました

チヌ釣り、難しいですね(笑)

 

本年釣行回数:

●○●●●●○●●○

●●●●●●●● 

18回 釣果率 0.166

 

本年釣果枚数:🐟🐟🐠🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 11枚

 

これでGW釣行も終わりかな?

いつ紀州釣りで釣れるのか!

楽しみです。

 

釣果と写真の無い(笑)ブログを

訪問して頂き

有難う御座いました <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

車上荒らしの事を書きましたが

勿論そんなことする奴が悪いに決まってます。

 

ですが

 

されないように防御するのも必要だと思います

警備員の居ない駐車場は安全ではありません

 

路駐は論外ですが

こんな情報のある危険な所に極力行かない

それでも行くなら

 

見通しの悪い位置へは停めない

なるべく人の行き来の多い場所を選ぶ

金目のものが入ってそうに見えるバッグ等はもちろん

釣具等を車に載せたままにしない

(外から簡単に見える所に興味を示すようなものを置かない)

 

こんなことする奴等も時間との勝負でしょう。

ハッキリとした目的が無ければやられる確率は下がると思います。

 

何度か車上荒らしにあった方を現場で見ています

その後の車の修理、免許証、クレジットカード等の後処理にも時間を潰し大変だったとの話も聞きます

 

楽しい釣りが一瞬でパーになりますので

出来る限り気を付けて防御し

釣りを楽しみたいですね

 

コメント

車上荒らしにおいてガラスやキーシリンダー破損などからの
車を傷つけられない最大の防御法…


車の荷物をカラにして
窓というを窓を全開にしておくというのは如何でしょうか…?



あ。






車検証やナビがパクられちゃいますよね…
(ーー;)

ガソリンも抜かれちゃいますか
(ーー;)


てか
直結して車ごと持ってかれますよね
(ーー;)



やっぱダメですね
(ーー;)





そうそう!
ダッシュボードに赤バッチ置いとくと誰も近づいて来ませんよ、きっと♪
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(*´∀`)♪

2016-05-03 21:46 日本尻竿協会 #ZFPdhQVM URL [ 編集 ]

日本尻竿協会さん おはようございます

そろそろ赤バッチ身に付けないといけなくなったのでダッシュボードに置けるのはあと何回かな(笑)

それより貴重な赤バッチが狙われたりして

釣りと一緒で最低限やることやらないとね(^^)

まあ私の場合は普段から持ってる道具が少ないのでいつも車は空っぽですが

でもこんな心配しなくて良いようになってほしいてす

今日は強風!
家で我慢f(^_^;

コメント有難う御座います!

2016-05-04 10:00 chobi #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toshinashi50.blog.fc2.com/tb.php/332-8a11eb11

 | ホーム |